アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、父がガソリンのことを燃料と言うので
言葉が移り友達の前で燃料いれてくるわ!と言いました
燃料って言わへんやろと言われました
おかしいんですかねwww 23歳女です

A 回答 (29件中1~10件)

おかしくありません、気にされるなら今後は、ガソリンスタンド行って来る!が自然かもですね。


日頃からガソリン価格投稿サイトを利用していまして、参加者がサービスステーション(SS)の値段を燃料油3種と表現しています。
ガソリン 軽油 ハイオク、どれを給油する際も燃料という表現で間違いありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



別にいいんじゃない、燃料で。実際そうなんだし。
私は「車にご飯あげてくるわ」ていう人間なので。
人それぞれ、言い方がある。
気になるなら、友達と同じにすればいいし、
私は「燃料」でもかっこいいと思うけどね。
    • good
    • 0

動力源が内燃機関だから燃料が正しい。

と言いくるめる
    • good
    • 0

クルマを、運転しながら「燃料入れてくるわ」って言うと完全にくるまにガソリン入れて来るって判るけど、車が無い所で「燃料入れて来るわ」って言うと「お腹減ったから、何か食べて来るわ」って事に間違えられるかもしれませんね、だから23歳の女性が、オッサンみたいな言い方してるって思われて、笑われるかもしれませんね。

    • good
    • 0

燃料で間違いではない


ガソリンではないかもしれない ディーゼル油かもしれない
    • good
    • 0

じゃあ、化石と付けてあげよう


そしたらジョークで済むやろ
    • good
    • 0

今晩、全然おかしく無いですよ


では、何と言いますかね
乗用車はガソリンだけでは無いですから
乗用車にもディーゼルを使用する車もあるので
燃料と言ってもおかしく無いけど
最近は電気自動車もあるので流石に電気自動車には燃料
とは言えないですよねー
 友達は車にはガソリンと固定観念があるかも
 説明が上手く出来ないけど
    • good
    • 0

おかしくないです。

ガソリンは燃えるから燃料で良いと思います。車に入れる燃料はガソリン、ストーブに入れるのが灯油と使用目的で種類が変わり言い方も違うだけのことですね。
    • good
    • 0

なぜ? fuel? gas?

    • good
    • 0

普通、燃料と言います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A