プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の恋人は全部自分で抱え込んでしまう性格で、周りの気持ちばかり気にして自分の気持ちを無視してしまうような人です。
その人の性格もあるので、そこに対して直そうとか口出しはあまりしたくないのですが、
1つだけ、心配じゃなくて迷惑をかけてと伝えたいです。
自分的には迷惑とか思わないのですが、上手く表現する言葉が見つかりません。
ただ、迷惑という言葉を伝えるのは相手からすると嫌な気持ちになると思いますし、なんて伝えればいいのか迷っています。
どなたかいい言い方を教えて頂けませんかm(_ _)m

A 回答 (2件)

恋人さんは抱え込んでしまう性格なのですね。

私もそういったところがあるので、お気持ちとてもよくわかります。

あなたは恋人さんの抱え込んでしまう性格を直そうとか、口出しはあまりしたくないとお考えとのことで、寄り添おうとする姿勢がとても素晴らしいと思いました。

さて、どう伝えたらいいか、ですが。

きっと恋人さんは、あなたに自分の抱え込んだものを背負わせたくない、と思っているのではと感じます。自分のことよりも、あなたのことを第一に考えてくれる方のように感じるからです。「もしよかったら、私にも手伝わせて」「あなたの力になりたい」といった感じはいかがでしょうか。「私にも何かできることあるかな。何でも言ってね」という感じもいいかもしれません。

また、抱え込んでしまうタイプは抱え込んでいることを他人に知られたくない、といった面もあるように思います。あくまでさりげなく、まっすぐに目を見て伝えるとより伝わりやすいかもしれません。

以上はあくまで参考程度に、どんな言葉でもあなたが選んだ言葉ならお気持ちは伝わると思います。文面からあなたの恋人さんへの想いがとても伝わってきますし、それだけ恋人さんを想っているあなたなら、どんな言葉でも言葉以上のものを恋人さんに届けることができるように思いました。

きっとどんな風に伝えてもうれしいと思いますよ。
    • 0

時には(たまには)頼ってね と言うのはどうでしょうか?

• 0