アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前を教えてください

「このサボテンの名前を教えてくだだい」の質問画像

A 回答 (6件)

このような斑入りのアロエは、何でもかんでもアロエ・ベラだと思ってました!色んな品種があるんですね。

知らなかったです。

↓日本アロエセンターさんのサイト
https://www.aloe-izu.jp/aloe_labo.html
    • good
    • 0

多肉植物のアロエでしょう


冬の寒波に当たったか
冬場に水のやりすぎて
茶色になってしまったのではと思います
    • good
    • 1

こんにちは。


アロエで間違いないと思いますが
種類はサポナリアが近いと思います
https://m-plant.shop/?pid=79772414
    • good
    • 2

アロエの斑入り種のように見えます。


霜にあたって赤くなったところは、枯れるかもしれません。
緑のところがあるので、下から新芽が出てくると思います。

冬場は、霜や雪に当てないような温度管理が必要です。
軒下、できれば玄関などの室内で管理するといいです。
    • good
    • 2

寒さに当たったアロエでは?

    • good
    • 2

アロエ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A