アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアの閉め忘れで冷蔵庫内部がぬるくなっています。
コンプレッサーの異音(轟音)は今のところはありません?
いわゆるフロン破壊処分法の対象機種のようです。
死亡したかどうかの御意見・御回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

 ファン式(冷凍庫に金属製の冷却器が露出していないタイプ)の場合な。


 ドアを開けっ放しにすると、
1.部屋の湿気の多い空気が冷蔵庫の冷却器を循環します。
2.そうすると冷却器に半端ない霜が凝結します。
3.すると自動的に霜取りモードになって冷却器を止め、ヒーターで冷却器に付いた霜を溶かします。
4.霜が溶けるとコンプレッサを動かして冷却を始めますが、ドアが閉まってないと1.に戻ります。

 ドアを閉めて運転をしてください。6時間ほどで元通り冷えているはずです。
 冷えてなければ、補足で状態を書いてちょうだいませませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス道りにしたら冷蔵庫復活しました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 21:54

「閉め忘れ」なら、冷えない原因の大半は「冷却器周りの霜付」です。



冷気を循環させるファン周りにも霜や氷柱が付いて、ファンを止めますと、
冷気が回らないので、冷えが悪くなります。

冷蔵室を開けて、ファンが回る音がしなければ、この症状です。

霜の量が多かったり、氷柱が出来ていたりすると、デフロストの時間では
解氷しない事も有ります。

いったん全部ほり出して、全ての扉を開けっ放して、コンセントを抜いてください。
あ、家の扉じゃなくて、冷蔵庫の、ね。
1日で十分と思いますが。
    • good
    • 0

閉め忘れならばきちんと閉めて冷えるかどうか確かめることでしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!