プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女に選ばれることが男の幸せですか?

ある一流企業のインターン選考で、最終面接官が若くて美人な女性でした。そこを僕は100倍を超える選考倍率を勝ち抜いてただ一人受かりました。
その時の幸せホルモンの分泌量は凄まじいものでした。

卵子に群がる無数の精子の中で、一番勝ち進んだ者だけが繁殖戦争に勝つ。
恋愛も同じですよね。
女は選別する側、男は選別される側。

男の幸せって女に認められることにあるのではないかと本気で思いました。

これって世の真理でしょうか。

A 回答 (4件)

男性は女性より



承認欲求が強い、
プライドが高い、
競争心が高い

といわれていますので、質問者さんのおっしゃるとおりだとおもいます
    • good
    • 0

●男の幸せって女に認められることにあるのではないかと本気で思いまし


 た。これって世の真理でしょうか。

 ↑、この通りです。世の心理と言うよりも男が自信を得る基になります。男は女から自分の考えとか意見、行動を支持されて始めて世の中に通用するのだ、と言う自信を得ます。(哲学でも証明されています。)

男は女に選ばれる。女は言い寄ってくる男を選ぶ。選び選ばれる際の価値観の一致(思考方法・人生感など)の一致があるほど、絆は強くなります。
    • good
    • 0

ただの性癖や貴方の個人的な価値観だと思います。

    • good
    • 1

女が好きな男にとってはそうなのかもね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A