アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで知恵袋で遊んでました新参者です。
こちらはdポイントを稼ぐのが目的の方がいらっしゃるようですね。
私は無職で一日暇しておりますが、頑張ったらお金になるのでしょうか??
どのくらい稼いでいる感じでしょうか?
教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

似たような内容で、OKwaveがポイント制を導入していて、こちらはポイントが1年間有効。


で、3000pでアマギフ3000円分に交換出来ます。
始まった当初は、1000円もあったけど、今は無くなった。
BA1つに対して、30p付与。
アマギフは、3000p=3000円と5000p=5000円があるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちの方が稼げそうですね!ちょっと覗いてみようかと思います!
ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2024/03/28 18:22

教えてgooで毎月獲得したベストアンサー数に応じてグレードが決まり、そのグレードに応じてgooポイントが付与されるようです。



Dグレード以上からgooポイントが付与されるようです。

付与されたgooポイントは、dポイントと連携していれば1gooポイント=1dポイントとして、dポイントに変換されるそうです。

僕の場合、このサイトを使い始めて1年半ほどですが、計算すると今までに約3000gooポイントになっています。

しかし僕はまだdポイントと連携しておらず、dポイントは貰えていないですね…

僕は基本的に会社の行き帰りの暇な時間や、休日などの暇つぶし程度でこのサイトを利用しているので、ポイントについては特に気にしていないですが、新しい知識や考え方も質問や回答を通じて得られることがあり、また誰かに物事を分かりやすく説明するトレーニングになったりもしているのです、それが僕にとっては有意義ではあります。
    • good
    • 0

毎日3時間も、回答して月に200から300ポイントです。



dポイントを稼ぐのが目的ではなく、人助けが目的で
ないと割が合いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう人助けは疲れました笑
そんなもんなんですね…あんまり頑張りがいはなさそうですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 18:23

【訂正】


誤:AランクだとBAが100個必要です。
正:AランクだとBAが50個必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってたよりは稼げそうですね。一日中ずっとやってること多いので…
知恵袋から来たばかりなのですが、こっちでしばらく遊んでみようかな…
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 18:09

dポイントで還元されますが、AランクだとBAが100個必要です。


最高でSランクですが、BAは200個必要で、3000pになります。
ただし、1ヶ月毎の成績次第。

このグレードがそうです。
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/
    • good
    • 0

今月のグレードというので獲得ポイントと必要数がわかります



今は仕様変更で数千ポイント稼ぐのは難しいです

昔はahamoの料金程度にはなっていました

まぁ現在はオマケですよ。

でも半年放置してたら数千ポイントあって嬉しかったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなのですね。なんで知恵袋じゃなくてこっちやってますか?って聞いたら数名の方がお金になるからと言っていたので、どんなもんなんだろうと思いまして。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/28 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A