プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日前に8ヶ月付き合った男性と別れました。
色々と不安になることばかりで、冷めてきているんだろうなと思っていたのですが、彼からは別れようとは言われずに微妙な関係のまま付き合い続けていました。
でもこのままでは良くないと思い、別れたいと思っているならハッキリ伝えてほしいと言ったところ、「別れたいとは思っていないよ。でも、私が別れたないなら仕方がない」と言われ、悩んだ末に別れることを選びました。
友人達からは別れて本当によかったよ、すがるような相手じゃないと言われるような人ではありましたが、別れた今、とても辛いです。
付き合い続けているのも辛かったので、別れるしかなかったのですが、彼に幸せになってほしいと思えない自分が本当に嫌で嫌でたまりません。
私以外の人と付き合い始めることを考えると本当にしんどくて幸せになんかなってほしくないと最低なことばかり考えてしまいます。
どうしたら、彼の幸せを願えるようになるのでしょうか。

A 回答 (5件)

相手の幸せを願う必要がない。


それに、「別れたくない!お前がいい」って言わないのは、「どうでもいい」って言われてるのと同じ。

大事にしてくれない人といても幸せじゃない、まだ5日、時間が来れば「別れてよかった」と必ず思える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
嫌な気持ちになっていたのですが、皆様の励ましの言葉を拝見し、前向きに考えようと思えました。
まとめてのお礼になり申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/31 15:58

それは彼が原因ではなく、自分に自信を持てる分野がないからでは?



筋肉でも仕事でもなんでもいいですよ。
かっこよくいられる自分を見つけてください。
    • good
    • 0

こんばんは



彼の幸せになど願わなくていいです。

「地獄へ落ちろ。」と毎日祈りましょう。
    • good
    • 0

>彼の幸せを願えるようになるのでしょうか。


別れた相手何ぞ、そこまで考えることないでしょう
あなたの気持ちは疑問でしかないよ

単純に言ってしまえば
自分で自分を疲れさせているだけです

真面目過ぎるんでしょうね
    • good
    • 0

そんなもの願ったこと無いです 笑


別に喧嘩別れしたわけでも無かったですが、私と別れて半年後くらいに他の女と出来婚して、結局すぐに離婚したことを知って、ざまぁって思いました笑
私が心が腐っているだけだと思いますが(;^_^A
別に質問者様が変とか全然思わないです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A