プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮特殊部隊の隊員並みに格闘技めっちゃ強いやつが急いでる時の職質にキレて警察官を撃退、逃走して、強すぎて誰も手がつけられなかったら結局警察側はどういう対処しますか?(笑)

A 回答 (5件)

警察官てのは、柔道、剣道の有段者


ばかりです。

1年で段を取るよう指導されます。
勿論、全日本級、オリンピック級の
警察官もおります。

そういう人間が何人も束になって
向かってくるのですから
どんなにつよくても、逮捕されて
しまいます。


戦前、璽光尊事件、というのが
ありました。
横綱双葉山が逮捕された事件です。

不滅の69連勝や全勝8回を含む
通算12回の優勝を果たし
いまも名横綱の代名詞となっています。

彼は、可笑しな宗教にかぶれ
警察が踏み込んだ時も、大暴れ
しましたが、
結局、警察官である柔道の猛者に
取り押さえられてしまいました。
    • good
    • 1

警察官の増員。



警察の威信にかけて召し捕る。

麻酔銃でも使いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事行こうって時に待てなんてしつこく言われりゃ、誰だって腹立つでしょ?迷惑だってんならどうして他行かないかな?明らかに悪いのは警察側じゃん?

お礼日時:2024/03/30 18:32

より警察官が増える。

いわゆる応援要請。最後にはルパンに圧し掛かる警官の群れのような光景になる。
相手が集団で武装化しているときは、警備部が対処。いわゆる機動隊。
    • good
    • 0

公務執行妨害で拳銃で撃つことができます。

    • good
    • 0

現場処分がいいですね。

正当防衛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、手がつけられないんですよ?

お礼日時:2024/03/30 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A