アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱い人は生きていけませんか?弱肉強食の世界?弱い人は強い人にやられる?

A 回答 (19件中11~19件)

日本もアメリカ型の弱肉強食になってきています



アメリカでは、コロナ禍で多くの低所得者は健康保険が無いため
病院に行けずに亡くなりました
伝染病や大きな自然災害があると強者は助かりますが
弱者は強者の下敷きになり助かりません
    • good
    • 0

日本においては、自滅しない限り大丈夫である可能性が高いです。


これほど弱者が生きやすい国も珍しいと思う。
    • good
    • 0

搾取されて生かさず殺さずです。

日本ではね。
    • good
    • 1

たくさんの人がちゃんと生きていらっしゃいますよ


むしろ弱いと言って生活保護を受けて毎日パチンコ屋にタクシーで通っている人の方が
あくせくと働いて税金を納めている人より優雅に暮らしていると思います
    • good
    • 0

身体や心が弱ければ生きにくいでしょうね。


生物界では弱い個体は淘汰されます。
強い人のせいにするのはいけません。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



それなりに生きていけます。

強い・弱い、、、

これあまり関係ないです。
要は、強くこられたら、少し強めに返せば良いでけです。
    • good
    • 0

強い人と戦ったら負けます。


弱い人が群れれば勝てないとしても負けないかもしれない。
あるいは戦わずに済む方法を考える。

世の中は必ずしも優劣や勝敗を決めなくてもいいんですから。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!



サンデーモーニング、報道特集のスタッフやコメンテーターが守ってくれますから、あと日弁連や公明党も助けてくれそうです。
    • good
    • 0

そうとは限らないです。


自分の弱さを認めて、自分の得意なことを活かして生きていける人は強いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A