プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

踊り子号で新宿→伊豆熱川までの指定席、乗車券共に購入済です。種類はチケレスにしました。
手元にはJR在来線乗車券のみあります。
出発地からの最寄り駅が新宿よりも池袋の方が近く、料金に変動は無いのですが、池袋から踊り子号に乗ってもよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    先程購入しまサイトを拝見しましたら、払戻のページは出てくるのですが、その上に出るはずの変更のページが出てきません。
    変更ができないということなのでしょうか?

      補足日時:2024/03/30 22:43
  • 新宿から乗りましたが、池袋から乗れたようでした!
    指定席券持っていない人は赤ランプ座席にと車内アナウンスがありました。

    満席状態だと厳しそうですけれど。
    ありがとうございました。

      補足日時:2024/03/31 09:33

A 回答 (5件)

本来は申告して、変更するべきだと

    • good
    • 0

基本変更は時間のみで乗車券や特急券の払い戻しはできたとしても、手数料がかかります。


まずは、駅に確認してください。乗れるかも?乗車券で改札は通れますので、乗ることはできますが、特急券も同額ですが?個々の変更が無料か・有料か不明です。

サイトに入れないのは?ネット上で変更不可なのでは、払い戻し以外できないのでは?

駅に確認してください。
    • good
    • 0

変更の方法は、こちらをご確認ください。


https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/henko …

念のための確認ですが、利用する踊り子は「池袋発(3号のみ)」ですね?
    • good
    • 0

池袋発の指定券ですと車掌はいないはずの指定席に人が乗っていることを確認で来ますので、指定券があるか聞きに来ます。


乗車地が違う場合不足金ではなく池袋新宿の電車賃を要求されるでしょう。
池袋新宿間の普通席特急券も必要になると思います。

あくまでも推測ですので、みどりの窓口などで確認してください。
乗車券は事前に買う必要はなくスイカ・PASMOでよかったでは?
早めに行って確認して、新宿か池袋から乗りましょう。
    • good
    • 1

特急券の変更が必要です。


サイトで手続きをしてください。

乗車券は発駅が「山手線内」でしたら、変更が不要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A