アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日マッサージ屋に初めて行きましたが・・筋肉はあるといわれました。172cm60kgです。
腕立ては60回ぐらい。懸垂はっ多分6から6回だと思いますが、加齢につき疲れがひどいのです・・・・食うために働かなくてはならない環境ですが・・・懸垂10回以上腕立ふせ80回目標にすれば日常の作業は軽くなりますか????

A 回答 (3件)

どのくらいの力仕事の作業ができるか、あるいは疲れ知らずで作業が続けられるかは、どんな筋肉をどう使うかによります。



腕立や懸垂など強烈な力を短時間(少ない回数)で出す力(パワー)と、それほどの強烈な力ではないが長時間(たとえば1時間)あるいは無数回続けられる持久力(スタミナ)とは異なります。

力強い力仕事(肉体労働)には筋力によるパワーが必要ですが、長時間続けても疲れ知らずになるのには持久力が必要です。

たとえて言うのなら、100mを猛ダッシュする力は強烈な筋肉運動になります。ですが、そういう人がマラソンをやると勝つかというと、たぶんすぐにバテます。
逆に駅伝選手が100mを走れば10秒でダッシュできるかというと、そうではありません。

筋肉(筋力)はあっても持久力があるわけではないんですよ。持久力を得るためには筋トレではダメで、有酸素運動(たとえば1時間のジョギング)がいります。

日常の作業は軽くなりますか?の日常の作業とは、どういうものを指すかによって、答えはYesになったりNoになったりします。
    • good
    • 0

ならない



必要な筋肉を必要な場所に付けて
食事をしっかり取るようにしないと難しいでしょうね

ってか…大胸筋と上腕三頭筋はそれなりで広背筋は弱い感じですね
但し・高速でやってるなら正直回数は当てになりません
早くやればやるほど負荷は少なく・回数は上がりますから

そんで身長と体重から見ると正直「全体的な筋肉は無い」方ですね
筋肉付いてるなら170cmなら最低65kg以上は欲しいです
    • good
    • 0

腕立ふせは80回もしなくても、毎日やってるなら30回やれば十分だと思います。

懸垂は10回やれば上出来です。あとスクワットも30回やると良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A