プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白されて不快に思った事のある方、返事に困ったりして考えすぎて病んでしまった事ある方居ますか?

もしいらっしゃったら辛くない範囲でお話し聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

好みではない上司に告白された事ですね…上司なので断り辛いし20代前半の頃だったので上手いこと流す方法も分からずで…。

その場で断るべきだったのですが、直ぐ断るのも悪いと思い一度持ち帰ってしまい…お断りした後、更に上の上司から「期待させるような事をするな。」と…。
じゃあどうすれば良かったの?と悩み下手に好意を持たれる方がめんどくさい!とまで考えてしまい一時期人と目を合わせられなくなりましたね…今は結婚して子供も居ますが、その当時は落ち込みました…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
確かに上司だと断り辛いですよね…
同じ職場だし年上だし毎日顔を合わせる関係だと気まずいというか。

僕も、みなままと様と同じ立場ならばかなり悩むと思います。
当時は辛かったと思いますが、乗り越えて今は家庭を持ってらっしゃる事で幸せに過ごされている事と思います。

貴重なお話、聞かせていただきありがとうございました。

病むほどじゃないけど、何十年たっても忘れられない。

1つ年下の医者の卵の男の子に告られた。
好きって感情はまったく年下の子にもてなかったから断ったんだけど、なんか罪悪感で一杯になった。
純粋な気持ちに答えてあげることができなくて、なんか辛かった。
未だに、お付き合いしていたらどんな人生だったのかな、いい子だったな…。って思う。

人生やり直せるなら、今度はお付き合いしたい。
あの頃は、1人前のつもりだたけど、今思えば幼かったなぁ~って思う。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、素敵な思い出ですね☺️
きっとタンぽぽさんにとって凄く大切な思い出なのだと読んでいて感じました。
お聞かせいただきありがとうございました。