プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素直に幸せなら、
「うん、幸せ(*'▽')!」
と言うはずなのに、言葉を濁すということは、別に幸せじゃないということではないですか?

A 回答 (10件)

ハイ、人によっては


言葉を濁すどころか、怒りだす人もいますよ

現実の社会は
「幸福」と言う言葉等無縁だ、と
人生を絶望している人は少なくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りながら「幸せだろ(-_-メ)」っていうのはもはやギャグですね。

お礼日時:2024/04/01 12:10

「幸せ」に、基準なんか無いでしょう?



しかも、それを言葉に出す必要もないでしょう?

そんな小学生の算数みたいな考え方で、

その人の言動がおかしい、間違いだ、という資格は、

誰にも無いだろうと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基準なんてない。ただおのれの気持ちに素直になるだけです。

お礼日時:2024/04/02 22:23

生活環境が幸せに影響します。


都会と田舎。
便利さと不便さ。
流行りと機能性。

最近私が感じるのは、他人の行動に不満を持っている人は、幸せではないと感じます。
たぶん、自分の求めている環境ではないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活環境もありますが、誰といるかでは?

お礼日時:2024/04/02 22:22

そういう人もいるでしょうが。



幸せって何だろう。

そういうことを普段考えていないとか
そういう疑問に対する答えを持って
いないとかもあると思います。


心理学では、幸せとは人生における
満足を意味します。

美味しいモノを食べて幸せ、なんてのは
快楽です。

これに似ているのが、幸福感です。

快楽、幸福感、幸福。

こういう分析を普段からして
おかないと
即答できないのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことはありません。ただ単純に今の瞬間の自分は?と感じればいいのです。

お礼日時:2024/04/02 07:42

それは当たってそうですね


むしろ微笑みがあるなら しあわせ という台詞さえいらないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。言葉はいらないです。

お礼日時:2024/04/01 21:14

幸せは不幸とのバランスで成り立つ感情です。


不幸とは言えないまでも上手くいかないことなんかがあって初めて感じることができる感情です。
世の中、ただの贅沢を幸せだと思い込んでる人も多いので、そういう人と感情を共有するのは難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直な自分の感覚の問題です。

お礼日時:2024/04/01 21:13

いろいろなかたちがあるから 


美味しいという言葉も 一つの物だけに限って使われていないから
幸せ という言葉も どの部分?という 物をかんじているのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああなるほど。大人は物事を複雑に考えすぎますな。

お礼日時:2024/04/01 14:07

間違って無いと思います。

人生観並びに、価値観はめいめいございます。公序良俗を堅持為れば表現方法にいちいち言う事は無いと思います。幸せは、幸せタイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなぜ素直にならないのよ。

お礼日時:2024/04/01 12:11

「うん、幸せ(*'▽')!」って言ったらめちゃめちゃ可愛い過ぎて良いですね!


彼や夫も、こう聞こえたら幸せいっぱいになるだろうなあー。

でも要注意なのは他の人。
こんなに満面の笑顔で幸せいっぱい表現したら妬まれるぅー(笑)

ぐるぬいゆさんに良い事を聞いた♪
これからは、ご主人様とわんこに「幸せ(*'▽')!」って言いたい、言います。
えへへ教えて下さってありがとうございます、脳天気な回答してしまい、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘイぜひ素直になってくださいヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2024/04/01 12:08

幸せの感覚は人それぞれですね。

ですので幸せだろ?と他人に押し付けてる時点で、自分以外の人々への無駄な価値観の押しつけにもなりかねませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。無礼な表現でもありますね。

お礼日時:2024/04/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A