アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人はなぜ働くのだろうか?
外車や高級車を乗りながら日雇いのピッキング大量募集に夕方5時までなどと言った条件付きで働く人は金持ちの暇潰しなんでしょうか?
なぜ人は生活にもお金にも困ってないのにどうでもいい日雇い派遣をするんでしょうか?
僕は暇だから働います。
FXやったり、株式やったりブログ書いてます。
貯金も5000万あります。
彼女は人生いちどもできませんでしたのでこれからも作らないつもりです。

A 回答 (4件)

人はなぜ働くのだろうか?


 ↑
広くは、社会を構築するためです。
個人的には、社会に貢献し、かつ
食うため。



外車や高級車を乗りながら日雇いのピッキング大量募集に
夕方5時までなどと言った条件付きで働く人は金持ちの
暇潰しなんでしょうか?
 ↑
高級車に乗っているから金持ちとは
限りません。
見栄張っているだけ、なんて人も
います。



なぜ人は生活にもお金にも困ってないのに
どうでもいい日雇い派遣をするんでしょうか?
 ↑
人生の使い方を知らない人も
いますからね。
社会に貢献したいのか、それとも
他の方法を知らないのか。
わざわざ高級車を乗り回して
優越感を味わいたいのか。
    • good
    • 0

金持ちの集会って面倒くさいから。


かと言って、特定のグループに長時間拘束されたくもない。
    • good
    • 0

車は借金で買ってるかもしれないし。

実はやっぱり全員金ない。
あとFXみたいなギャンブルやってる資産家はいないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資産家やお金持ちは株、ギャンブル、一夫多妻、為替相場、IPOなど複利に時間を割いているとききます。
与沢翼もそうですし、35億を株で稼いだサラリーマンも投資家のテスタさんもそうじゃない!

お礼日時:2024/04/05 08:34

私は生活に困ってるから働いてるんです.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたはね。でも、日雇いの中にはいるはずです。お金も異性も困ってない暇人が。

お礼日時:2024/04/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A