アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢親もちの学生です。

実家暮らしなのですが、高齢のせいなのか親の声がとても大きくて困っています。

1年前から気になっていたのですが、最近は本当に声が大きすぎて、しんどいです。
注意しても「おまえの声のほうが大きいから」と謎理論で反抗してきて腹が立ちます。
だから親の話はなるべく適当に返事しているのですが、そうすると「ちゃんと聞いてる?」と聞いてきます。

この1年でテレビの音量も上がってきており、確実に親の耳は悪くなっています。

どうしたらいいのでしょうか。このままだと私まで耳悪くなりますよね?
この際、自分の耳が悪くならなければそれでいいです。

ちなみに補聴器の提案をしても「まだそんな年齢じゃない」と言ってきて、聞く耳をもちません。どれだけ自分の聴力に自信があるんでしょうか。腹が立ちます。

A 回答 (2件)

私も親戚の家でやたらテレビの音がうるさくて、同じ部屋にいると辛かった経験があります。

とりあえず、テレビにはミライスピーカーがいいという噂です。
https://soundfun.co.jp/
    • good
    • 0

実家を出て一人暮らしをするか、なるべくリビングを離れて自分の部屋に閉じこもる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A