アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。大学生です。仕事や学業などで自分の中で精一杯やったのには何か言われた時に、こっちは精一杯やっているという事は主張しない方が良いんですか?ムカつきすぎて、いつもキレます。(まだ仕事はしてないのでキレるのは家での話です。)もし主張しなかったら、上司の言いなりで、まるでロボットみたいじゃないですか?そんな人間で良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

社会では精一杯やったかどうかではなく実績です。

精一杯やってもできないヤツは無能です。だから、精一杯やったと上司に主張したら、無能丸出しです。
    • good
    • 0

その人なりに精一杯やればOK、というのは大人になると通用しなくなります。


仕事では特にですね。
結果を出すか、誰が見ても「そこまでやってのこの結果なら仕方ない(=精一杯)」と思える状況でないと難しいです。
主張するなら「精一杯」ではなくて、「そこまでやって」のそこまでの部分を主張しましょう。
これなら話し合い可能です。

>まるでロボットみたい
それは違いますよ。
ロボットで事足りるならロボットでいいんですから。
求められるのはロボット以上(思考して想定以上の結果を生み出す)です。
もちろんそれは簡単ではないので皆苦労するわけですが。^^;
    • good
    • 0

評価は他人がします。

その評価基準は他人です。
質問者さんが精一杯やっていることを簡単に完結する人もいるでしょう。

社会人になった時を想定すると精一杯やっていることのアピールは評価を下げます。

上司の言いなりではなく,上司をあざ笑い,たしなめて上にあがるのです。
    • good
    • 0

主張は必要だとは思うよ、論理だてて建設的な話し合いができればね。


でも、ムカついてもキレてはダメよね。
どんな立場であろうとも、冷静に人間は話し合いが必要です。

良いんです、自分が出来る限り精一杯仕事をすれば。
評価は他人がするので、自分の主張が全て通るなんて考えるのはちょっと無理がありますよね。

で、ご自身が納得出来なければ転職すれば良い!答えは簡単です。
    • good
    • 0

まぁ、自分では精一杯でも周りからしたらそうでもないと思われることって多々あります。


主張しても変わりませんよ。
    • good
    • 1

主張してもしなくてもどちらでもいいです


決まりはありません
キレるキレないも質問者さんの自由
言いなりのロボットの人もいるしそうでない人もいる
それに納得している人も、そうでない人もいます

何をムキになっているのでしょう
質問者さんは、自由なのです
その自由な質問者さんを見て会社がどう反応するのか、それは会社の自由であり上司の自由
決まりなどありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A