プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値70高校→偏差値60の大学→有名大手就職って世間的に見たらマシな人生なんですかね?
自分は常に底辺だと思って生きてます。
東大でも官僚でもないし、所詮サラリーマンだし。

A 回答 (6件)

偏差値70高校→偏差値60の大学→有名大手就職って


世間的に見たらマシな人生なんですかね?
 ↑
そうですね。
かなり良い人生だと思います。
偏差値60であれば、上位15%ぐらい
ですから、かなり上になります。




自分は常に底辺だと思って生きてます。
東大でも官僚でもないし、所詮サラリーマンだし。
 ↑
そりゃ、上を見ているからでしょう。
下を見れば、上だと判ります。

鳥観すれば、上だと判ります。

常に上を向いている、というのは
マイナス面もありますが
向上心がある、という証拠でも
あります。
    • good
    • 0

細かいことはわかりませんがその情報だけ見たら順風満帆な人生だなぁ思います!


大手のサラリーマンは強いですよ
    • good
    • 0

就職してからが問題でしょう。


すぐ辞める人もザラにいます。
人生まだこれからだから、すぐに底辺とか決めつけないでね。
東大行けば上位だとは言えないよ。
    • good
    • 1

私立文系の偏差値60と、国公立理系の偏差値60は、意味が違うので



有名大手の便所掃除なのか、有名大手の営業なのか、有名大手の受付で挨拶するだけなのか、有名大手の研究開発なのか、有名大手の研究開発者にお茶汲みをするのか
    • good
    • 0

それだけじゃ分かりません。

大学が私立だったらダメです。私立は大したことありません。大学が国公立だったら、マシだと思います。
    • good
    • 0

へ?と思うかもしれませんが健康第一です。


同級生の中には一流大学→花形企業に入ったのに脳溢血で半身麻痺になり、それから何十年も知的障害の人に混じって障害者用の作業所でボールペンの組み立てやっている人います。時給900円です。
ね。健康第一でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A