dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年です

大阪教育大学の養護教諭の課程に行きたいと思っています

地元は岡山です

大阪のホテルやドームなどでの短期バイトをどうしてもしたくて大阪に出たいと考えました

将来は地元に戻り教員になりたいと思っています

大阪教育大学は国公立大学とはいえ、一人暮らしとなると地元私立よりお金かかりますか??

バイトなどを理由に出るのは親孝行な子供ではないのでしょうか??

A 回答 (2件)

別に親不孝でも、ないと思いますよ。

自分の考えで、やりたいのなら私は良いと思います。まずは親に相談して自分の考え方やりたい事を話てみては、どうでしょう?
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。

>大阪のホテルやドームなどでの短期バイト

大阪教育大学に限らず、ホテルやドームのバイトってあまり聞いたことがありませんね。
講義時間を考えた場合、難しいと思いますよ。多いのは飲食店やコンビニです。

>大阪教育大学は国公立大学とはいえ、一人暮らしとなると地元私立よりお金かかりますか??

一人暮らしですと毎月10万円以上は必要になってきます。もし地元私立が自宅から通学できる
範囲でしたら私立の方が安くつくでしょう。

>バイトなどを理由に出るのは親孝行な子供ではないのでしょうか??

意味がわかりにくいのですが、ホテルやドームのバイトをしたいということで下宿するという
ことでしょうか? 教員志望でしたらあまり意味がないと思いますが…
    • 0