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毎月、営業個人の成績に応じて、支払うインセンティブ制度があります。
成績不振の営業には支払われません。
給与扱いと理解しており、その場合は社会保険や課税の対象と薄学ながら理解をしています。
とすると、インセンティブ支払額に対して事業主側も法定福利費の負担が発生する。
との理解であっていますでしょうか。
予算策定にあたり、予算PLで給与とインセンティブで行を分けております。
法定福利費の見込み額を求めようとするとき、インセンティブも含めて計算するのかしないのか、不明瞭な状況です。
Google先生に色々と問いかけても要領を得た回答を得られず。
何方かご見解を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

>インセンティブも含めて計算するのかしないのか



そりゃそうでしょう。

そもそもインセンティブ制度なんて不明瞭な賃金体系にしてるんだから、予算も不明瞭になって当然でしょう。
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歩合は給料です。

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