アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川勝平太静岡県知事が突如辞任発表。発表直前に立憲民主党の渡辺周議員に「俺は10年リニア新幹線工事を阻止した、後はお前の番だ。」と次の知事立候補を促したと報道されています。このことは立憲民主党がリニア新幹線工事妨害の本体だということになりますか。

質問者からの補足コメント

  • 中国のリニア開発にはJRのリニア技術者が大量に流れています。金賭ければあっという間に完成です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/03 06:58
  • プンプン

    NHKニュースで「命の水と言われる大井川の水・・・」NHKの言い方は大井川の水は貴重な水を強調している。大井川の水でいい。このニュース原稿書いた奴は共産党の宣伝ノウハウが長けている。ここも赤い汚染。

      補足日時:2024/04/03 07:18
  • ムッ

    実態ない空騒動
    金目です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/03 07:51

A 回答 (8件)

確かに旧民主党から推薦を受けて当選したものの、リニア中央新幹線の妨害をする理由としては薄いです。



むしろ2010年に前の静岡県知事と同行して中国に訪問していて、その後も中国にべったりの政治を続けてきたので、妨害の理由は、中国にはやくリニア高速線の開業をさせるための工作と見た方がいいでしょう。

実際、中国では日本と同じような超電導技術を利用したリニアモーターカーの走行に成功したという報道がでたため、それを見た川勝氏が自分の役割を果たせたとして辞職を発表したのでしょう。
https://toyokeizai.net/articles/-/665738
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国スパイ説は以前から濃厚でした。あれだけ破廉恥なあからさまな反対理由にならない屁理屈で妨害してきたのは共産党スパイの根性が必要かと思います。渡辺周にスパイ要請したんでしょうか。元々同志だったんでしょうか。
立憲民主党には怪しげなのばかりゴロゴロ。レンポーなんかは日本の科学技術発展を妨害しようと研究開発費削減をもくろみました。2番じゃだめ、中国の下じゃだめですか。リニアも中国の後でいいじゃない?。とか。

お礼日時:2024/04/03 06:56

よっぽどアレな人なのか、


NO7さんの言う通り工作員なのか、

質問者さんが業者書き込みの扇動レベルで
一方通行の視点でものを言っているように感じます
(情報にもいっさい手を伸ばしてませんよね?)

科学的に/物理的に、不完全なもので事故おこって
仲間の日本人ころそうとして なにがたのしいんだ?

開通したら子供だってのるんだぞ?
コロナワクチンをうって
さらに免疫力の衰えたじーさんばーさんも乗る
日本を支えてくれた人達を最後に癌でころしたいのか?

ちゃんと調べろ or扇動業者かきこみやめろ

 どいつもこいつもいい加減にしろ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/04/03 07:46

立ち退き問題をいつまで隠すのか、まず、これが先でしょう。

大深度地下工事で穴が空き、想定が崩れたのですから、

あなたのような工作員なら、隠して失敗させるのが狙いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/04/03 07:23

> 川勝平太さんは、政治家の資質がない人でした。


彼の失言に対する説明がないということは、本音です。
静岡県民を差別していたのだと思います。自分達の指導が必要な下層な国民だと。

何故、静岡県民がこの人を知事にしていたのかは謎です。
静岡県民の人達は、この人の差別的な思想がどこから来ているのかよく検討して、同じような思想の人を知事として選ばないようにしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不思議な県民性です。
静岡在住の知人は程度低いのばかりで話ができないと言っていました。そういう意味では知事の認識は一緒か。

お礼日時:2024/04/03 07:23

リニアの本当のライバルは飛行機です。


搭乗手続きや空港までの移動時間を入れても、新幹線には飛行機は勝っていました。しかし、リニアになると勝てません。リニアが開通して一番打撃を受けるのは航空会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/03 07:20

張本人は、クルマメーカーとか。



下衆の勘繰りですが、
これで、金儲けを企んでる人がいるのかもね。
JRにしたら、この為の損害は、いくらになるのだろうか?

暴力団のやり方なのかもしれないね。
大物政治家も絡んでるでしょうね。
知事は物凄い報酬を貰ったから。
そして、これ以上続けられない事情かあるのかもね。
発言問題を苦にと片付けられる可能性も。

ヤクザ映画の見すぎだと自覚してますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さい根性の老害の怨念という説もありますね。不買したろか。

お礼日時:2024/04/03 07:04

本当は乗り気でないのはJRではないでしょうか。

立ち退き問題を知らせないといけないから。

リニアの別のもっと巨大な問題があります。東京~神奈川、愛知~大阪にあります。当初は大深度地下工事という立ち退き不要の予定でしたが、その想定が崩れたんです。

首都圏の外環道で大深度地下工事は失敗し立ち退き問題が発生していますから。

それに立ち退き予算が10〜100倍にもなりえますから、増税議論もしないと出来なないでしょう。納期も少なくとも20年以上は最低かかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10兆円も金賭けて乗り気無しですか。長引けば長引くほど損が膨らみます。株式会社としてはあり得ない。経営者はクビ。
リニアは日本の数少ない世界に誇る技術。問題を矮小化してインネンつけて葬り去ろうとする中国工作員が多い。

お礼日時:2024/04/03 07:02

阻止した人の思想はわからないけ


やってる事は結果としては正しい行いになってるよ

リニアは 利権・利権・利権の祭典で
からだにも悪影響だからね

国民が頭がわるいままだと、国の為にがんばろうとしても
マスメディアの扇動ですぐ悪者にされて おいだされちゃうね


→からだにわるい指摘箇所
https://youtu.be/ACHMAzobuPk?si=vVFGg-eroRnQigVp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/03 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A