アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で以前他の人の携帯が鳴ったにも関わらず私の方向いて舌打ちしてきたジジイがいたのですが、この場合じじいに対して「あ?携帯鳴ったん俺じゃないんじゃボケ」みたいに言い返してもいいでしょうか?
殴ってもいいですか?
どう対応すればいいですか?
皆さんは同じようなことされたらジジイに何か仕返ししますか?
お前が弱いみたいな批判はなしでお願いいたします。

A 回答 (4件)

何も言わん方がいいしましてや殴るなんてことは言語道断です


ほっとく これが一番です
    • good
    • 1

どうぞ。

殴ってみてください。
    • good
    • 1

相手が弱そうなら言い返す。

相手のほうが強そうなら無視。
    • good
    • 0

何もしないのか正しい対応です。



理由は、その舌打ちが明確にあなたへの侮辱と証明するのは難しい。
しかし、あなたの言動は明確に公然侮辱罪や暴力になります。
もし裁判になったら、あなたは負けて慰謝料払うハメになります。
つまり、あなたの負け、あなたの方が罪人になるからです。

たかが舌打ちがそんなに気になりますか?
腹の中で、バカが、と思ってればいいです。
バカを本気にして相手にするなど、まさにバカバカしいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A