プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど自分にとって一番見たくない不快な物を見てしまいました…ショックで吐き気もあり泣きそうです
どうしたら忘れられますか?、

A 回答 (9件)

時間が経てば自然と忘れてゆきます


人間とはそういう風に出来ています
    • good
    • 0

あれでしょ バルサン焚いて護摩行

    • good
    • 1

そういう濁した質問に回答したら こんなことがあったのに とか知りもしないくせに とかいわれるんですよね。


ちゃんと質問してくれませんかね?
    • good
    • 1

時が立てば記憶は薄れていく。


とりあえず、今すぐは無理。

あと、人生経験を積んでいくうちに、乗り越えられる強さ、賢さなど身に付く。

しばらくはショックかもしれないが、1ヶ月、2ヶ月とだらだらと悲撃のヒロインに浸らないように、メソメソし過ぎないこと。

強くならなきゃ生きていけないからね。

まぁ、泣きそうだけど泣かない。
吐きそうだけど吐かないでいられてるんだから、乗り越えられる力は持っていると思うよ。

明日にはご飯食べて、出すもの出して、1ヶ月後には好きなジュース飲んで、ウメー!って言って、徐々に薄れていくよ。
    • good
    • 1

自己暗示。


大抵の事は
これで大丈夫。
    • good
    • 1

一番見たくない物が不明ですので何とも言えませんが、私は阪神・淡路の地震の時に連絡の取れなくなった同僚を探しに毎日死体安置所巡りをしていましたが、その時は必死だったので気になりませんでした。


後になって落ち着いて考えたら、一番見たくない物を見てしまっていたことに気づきました。
    • good
    • 1

好きな女に告白する。

    • good
    • 1

不快な物が、いったい何なのか?分かりませんが、忘れるにしても、時間がかかる、と感じました。

    • good
    • 1

すぐには無理です。



それだけ強いショックを受けたのなら、時間と共にダメージは小さくなっては行きますが、記憶に刻み込まれますから、発作的に思い出してしまう場合があります。

フラッシュバックですね。

場合によっては生活できなくなります。

今から、心療内科を受診しておいた方が良いと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A