プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は正社員ですが手取りが生活保護並の30歳の独身女です。
コロナ前に転職した先がコロナの影響をもろに受ける企業で昇給はおろかボーナスもまともに出ないままここまできました。
コロナ禍は休業状態で補償で賄っていました。
コロナが収まれば希望はあるかも、と転職するのが面倒なのもありここまでズルズルきてしまいましたが結果状況は良くなるどころか年齢も重ねて悪くなる一方でした。
この歳でバイトの方が稼げる、生活保護並の給料でフルタイム働いているのが恥ずかしいです。
しかも非モテの売れ残り女なのでこのまま身寄りのない老人になることが確定していますがお金もなく早く死んでしまいたいという気持ちにしかなりません。

同じように独身で低賃金、もしくは非正規で安定しないという女性はそれでも頑張って貯金して将来に備えていますか?あと一人暮らしはできていますか?
転職に向けて何か勉強とかされていますか?

A 回答 (4件)

すみません。

私はちがいますが、相談者さまは立派な方だとおもいました。

また、売れ残りとかいわずに、自分磨きをされてほしいなとおもいます。
40歳で結婚された方もいますよ。

ホルモンバランスが悪くなってしまっているのではないでしょうか?
鬱っぽくなりますので、食事をふくめた生活に運動などしてみてくださいね。

相談者様は悲観しないでほしいです。
政治家のやっていることもおかしいですから。そんな方々よりも、相談者さまはとても立派です。
    • 0

ご苦労なさっていますね。

質問者様のような人々が経済的に楽になるためには、今の自民党政権では期待できないと思います。
早ければ、今年の秋には総選挙になるかもしれません。
おそらく、自民党としては、岸田総裁ではなくて、一見して人柄のよさそうな総裁で、選挙に対応すると思います。
富裕層に増税して、庶民のために消費税を減税すべきですよね。
そして,健康保険料も安くすれば、低賃金の労働者は実質所得は向上します。
最近、株価が最高値を更新していますが、富裕層の人々は笑いが止まらないのではないかと思います。
株かが上昇しても庶民には恩恵がないですよね。
最近の経済の動向は、とても不可解だと思います。
一部の富裕層にだけ、恩恵がおおきくなっているような経済構造なのかもしれません。
それを改革・改善するために、政府の経済政策・財政政策があるべきなのですけれども、裏金問題に象徴されるように、今の政権に、そのような期待は無理なのではと思います。
現状では、
もしも、すべての人々が大企業の正社員になるために努力をしても、結局は、大企業の正社員になることのできる人数は限られています。
なぜなら、下請け企業や派遣労働が存在しないとしたら、大企業は大きな利益いを獲得することは困難です。
つまり、大企業が、下請け企業や派遣労働者を搾取しているという経済構造になっています。
    • 0

愚痴は質問ではない

• 0
この回答へのお礼

頑張って貯金して将来に備えていますか?あと一人暮らしはできていますか?
転職に向けて何か勉強とかされていますか?
↑質問していますが見えていますか?

やっぱ18高校卒業である程度仕事決めてたかどうかだよな。

もう遅いってのはあるよ正直。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは独身で低賃金、もしくは非正規で安定しない女性ですか?違うなら独り言はよそでやってください。