プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼とは、10年付き合い、10年前に別れています。

彼は無職実家暮らし、49歳です。

私はとっくの昔に引っ越し&結婚しています。

ティックトックを始めたら、ニックネームから私だと思ったようで、フォローしてきました。私は見る専用なので、投稿ゼロ、フォローも誰もしてません。

プロフィールも、私に対してのメッセージが書いてありました。DMは、相互フォローしないとできないようで…

私自身はプロフィールも何も書いてません。画像もなし。

怖くなって、ニックネームを変え、画像も拾い画(ディズニーとか)を載せ、大学生です!みたいに変えましたが…

もちろん、フォロー返しなんてしたくありませんが、ここは別人だと思わせた方がいいのでしょうか…つまり、相互フォローして、大学生だよ!と思わせるとか…私は40歳です。大学は過去に実際通ってたので…

アカウント削除したら早いのですが…何故私が??と思ってしまいます。

ちなみに、無職元彼は滋賀住み、私は都内なので、会うことはありません。彼は金ないので。

質問者からの補足コメント

• 彼はどうして私に固執するのか…

10年も付き合ったから。無職の自分に向き合ってくれる人は私しかいなかった。他に出会いがない。後がない。などでしょうか。

よく、警察にいったほうが…とコメントを目にしますが、何もしてきてません。フォローしてきたくらいで警察に言えません。彼には私の実家も知られていますし、私の実家の家族に何かしたら…と思うと言えません。

A 回答 (2件)

そう深く考えなくても。

彼はあなたの結婚を知らずに懐かしい気持ちでフォローしただけだと思いますよ。
彼の方は本名なのでしょう?
ストーカーする気なら絶対に予測されない偽名を使うと思います。
ところでTIKTOKはよく知りませんがフォローされたならそのアカウントの名前やアイコン変えても無意味なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが、、、

彼には後がなく、私に固執しています。
引越し後なので、被害は少なかったですが…
数年前、手紙が届いたり、私の実家にいる妹のもとに訪ねてきたり…

ティックトックは私も詳しくないのですが、別アカも作れるみたいでそこまで固くないのかなと思います。

まぁ、どこまで私だと思い込んでるか知らないけど、、、

私の名前なんて、どこにでもある名前なので、、、なぜ私だと思ったのか分かりません…私は投稿もしてませんし…
だから、怖いんです…

昔付き合った彼ならば、波長が合うのでしょうね。

彼もあなただとの確信はないと思います。
でも、やり取りしていると昔の彼女だと気がつくと思いますよ。

世の中に自分と波長が合う人は、そんなに多くはいませんから。
偶然の中の、必然ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、当時は彼ととても波長合ってました。言いたいことを言える、いい意味で気を使わない相手でありました。

たしかに口調とか、ボロがでるかもしれません…

テキトーなとこで、アカウント削除しようと思います。