アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親兄弟が死んだら天涯孤独になるんですが、、、

ボランティやったりサードプレイスみたいなところをつくりたいんですが
どうすりゃいいですかね?
(ヽ´ω`)

自分は22歳でメンタルヘルスの持病を患いその後、就労Bとかに通ったあと
障害者雇用で就職して現在にいたります

(ヽ´ω`) <友人は何人かいますがなんか生きがいとかライフワークみたいなもんつくりたいです

生きがいなくて天涯孤独じゃ自殺しちゃいそうなんで、、、どうすりゃいいですかね??

A 回答 (5件)

天涯孤独だなんて随分大袈裟ですね。



生き甲斐がないから自殺しちゃいそうだって?
そもそも生き甲斐ってわかってるの?

あのねほとんどの大人が生き甲斐なんて考えて生きてないんだよ
もう目の前にやることがあってそれを追いかけてるってのが事実なのよ。

メジャーリーグの大谷君だって生き甲斐を感じてバッターボックスに立って
いるんじゃない、目の前に来た球をどう打ち返すか頭を使い恐怖と闘っているわけよ、なにを生き甲斐なんて寝ぼけたこと言ってるのよ。

なにもしないでいるものに生き甲斐なんて一生やってこないよ。
楽して生き甲斐を感じたいなんて思ってるからいつまでも迷う。
苦労があって生き甲斐を感じるもんだよ。
いい若いもんが天涯孤独だなんて甘ったれてないで、どんどん前に進みなさい。努力し労苦あるとこには生き甲斐のパラダイスが待っている。
大谷君はメジャーリーグいちの努力家で苦労も半端でないだろうでもそのご褒美に生き甲斐が満載でやってくるんだよ。

オレらは小さな生き甲斐でよいから一つ一つ生き甲斐をつかんでいくしかない。楽してては生き甲斐はこないとだけ断言しとく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(ヽ´ω`) がんばります、、、

お礼日時:2024/04/06 12:29

天涯孤独とは親族とは音信不通で、


友人知人も誰一人なく、何十年も雑談がない無人島暮らしの
この私のことですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(ヽ´ω`) 親戚は疎遠なんですよねー友人は何人かいます数える程ですが、、、

お礼日時:2024/04/06 12:27

趣味

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね。趣味はいいですよね
(ヽ´ω`)

お礼日時:2024/04/05 20:42

今からパートナーを見つけたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(ヽ´ω`) 今から見つけたパートナーじゃ金巻き上げられて◯されそうです。。。

お礼日時:2024/04/05 20:40

順番からすると親の介護して親は先に亡くなります。


兄弟も上から順番に亡くなります。
仮に80歳なら兄貴らは90歳、、
もし妻や、子供や孫いれば話しは別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(ヽ´ω`) 甥っ子とか姪っ子はいるので私が死んだ場合は弟か彼らに私の財産はわたるはずです。

お礼日時:2024/04/05 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A