プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が生活費がないのでコンビニ強盗をしてこいと言うのですがどうしたらいいですか?銀行でも良いと言われました。ちなみにぼくが働いたお金は全部親に取られます。この前お酒盗んでこいと言われ盗んできました。親は何かの障害があるのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

本当の話ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当です。言うことがコロコロ変わります。自分の考えが絶対に正しいみたいな感じです。

お礼日時:2024/04/05 20:23

親に、お前がしてこいと、


自分がやらないことガキにやらせるな!と
説得しましょう^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭も悪いし、融通も効かないんです。愚痴や文句しか言わず、自分の考えしか頭にないんです。

お礼日時:2024/04/05 20:25

本当のことなら毒親です。


あなたが罪を犯して捕まったところで知らんぷりなのでしょうから。

障害云々よりも、あなたの今後が心配です。
学生ですか?助けを求められる人は居ますか?役所や警察に相談は出来ますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成人です。働いてます。

お礼日時:2024/04/05 20:26

オモチャのナイフとか、100均で売っているような、ちっこいカッター等を持って銀行に「おれは強盗だ、金をよこせ!」と大声出して入ればいいでしょう。


すぐに捕まるでしょうけど、素直に警察に事情を話せば、現在の状況は変化すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/04/05 20:27

あなたが18歳未満なら、このサイトじゃなくてお住まいの地域の児童相談所に相談してください。



18歳以上なら強盗せず、家を出て一人暮らしをなさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 20:25

本当であれば親の資格がないので縁を切って


親はいなかったと思い自分の人生を歩んでく
ださい。そんなことで捕まると損をするだけ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 20:44

強盗(特に銀行)は、まず成功しないですし、たとえ、うまくお金を手に入れたとしても、後々はるかに高い代償を払うことになります。


そんなことをするくらいなら、腹を決めて家を出る方が良いです。

親御さんに障害があるかどうかはわかりませんが、一般的な感覚ではありません。
お金に困っているなら、あなたに命令せずに、親が自分で働くなり強盗するなりすればいいんです。(強盗は良くないですが…例えです)
普通は、大切な子供の手を汚させようなんて思わないのでは。

理屈だけなら、距離を置く一択なのですが…。
あなたの周りに相談できる人や、一時的に避難できそうなところはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分障害があります。病院に連れてきたいですが、絶対に言うこと聞きません。

お礼日時:2024/04/05 20:50

ネタじゃないとして


親も親ならあなたもマヌケが過ぎますよね
言われたから盗みました!じゃねーでしょ?
親御さんの事なんぞどーでも良い(言い訳に使うな)
あなたがしっかりしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に怒られたくないんです。盗まないと親が怒るんですあーだこーだ言って。

お礼日時:2024/04/05 21:09

警察に行って相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2024/04/05 21:50

子どもに万引きさせる親ならけっこういますよ。


アパレルでバイトしてた時いました。
子どもなら見つかってもごめんなさいで済むので子どもを使うのです。
私たちは陰でジプシー家族と呼んで蔑視していましたよ。
店員は何も気づいてないのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/04/05 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A