プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、考えすぎてLINEが下手くそになってしまいます。
例えば、こんな言い回しだと可愛子ぶってると思われるだろうか…とか、「笑」や「!」ばっかりだと、変なお調子者だと思われてるんじゃないだろうか…とか。
なんかそれ自体は、そう思うこと自体は別にいいと思うんです。
ただ、コミュ障だからか、そう思ったとしても、それを踏まえて、別のしっくりくるフレーズが思いつかないというか。思ってることをそのまま伝えてもいいならばそれでいいのですが。
中々そうも行かないですし。
私が色々こう思われるんじゃないか、と考えたことをうまく解決して言語化できれば1番いいと思うのですが…。

それぞれの人とうまく、相手が不快にならない、お互いの仲を深められるコミュニケーションをとるには、どうしたらいいですか?

また、こうあれこれ考えるのにも関わらず、それを上手く活用できず結局変な言い回しのままコミュニケーションを取ってしまう…ということは、LINEだけでなく普段の日常会話でも起こしてしまいます。

何か、いいコミュニケーションのコツとかがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

分かりますよ…気を遣い過ぎるとそうなりますよね(´;ω;`)

質問者さん、気ぃ遣いの優しい方なんだろうなぁと思います。
私も語尾が。だと素っ気ないかな?と思ってしまい絵文字をつけたりしちゃいます。

おじさん構文とかおばさん構文とか言われると怖いですしね。

言いたいことを上手く伝えるにはやっぱり文字じゃなくて声だな、とは思います。
ので可能なら電話…と思ってしまいますが中々そうもいきませんもんね。

とりあえず、丁寧に考えて文字を打つ事でしょうか。
文章が長くなっちゃうかもですが、誤解を招くんじゃないかと不安でいるより良いと思いますよ。
    • 1

必要な事のみ記入、で良いと思います。

無駄にLINEする必要もないですし。
そう言う自分をちゃんと認めて、相手に知って貰えば相手も質問者様を理解し易くなります。
    • 0