アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪を引いて熱が39℃あります。
ですが最近職場で沢山、人が辞め8〜7人で回してた業務が私が今日休むと3人になります。
仕事休むべきでしょうか

A 回答 (5件)

熱が出ていて仕事が出来ますか。

他の方に風邪を移す事もあります
し、その方が風邪を引いたら誰が責任を取りますか。
そもそも風邪を引いているのに会社に行こうとするなんて、迷惑と
しか言えません。風邪をこじらせると後で大変な事になりますよ。
仕事より自分の事を先に考えるべきでは。
    • good
    • 0

迷惑かけたくないなら休んでください。

迷惑かけたいなら行ってください。
選ぶのはあなたです。
    • good
    • 0

会社なのか店なのか分かりませんが、あなたがその状況で働けば間違いなく他の人に熱を移しあなた一人になります。


店舗だとしてもしお客とかにうつしたとしたら賠償問題とか言われてもおかしくないですよ。

その状況でまともに仕事が出来る筈がない、周りに迷惑かかるだけです。
素直に休みましょう。
しっかりとコロナとインフルの検査をしてください。
    • good
    • 0

休んで下さい


貴方が無理して出勤して、ウィルスをバラ巻き
残り3人の方もダウンされると業務が滞ります

って、御社のコンプライアンスはどうなっているのかと

昨年末、私がインフルエンザに感染した際は
4日間会社に来るなと言われました

真面な企業であれば、感染拡大防止の為に
出勤停止にするのは当たり前の事なんじゃないかと
    • good
    • 1

風邪で39℃の人が出勤するのは、ウィルス撒き散らしに行くのと同じです。


迷惑です。

職場の人を感染させて苦しめたいのですか?
恨みでもあるのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A