プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純粋な疑問なのですが、なんで金持ちや地位の高い夫を持つ女って偉そうな態度なのでしょうか?
自分はなーんにも持ってなくてただ夫にひっ付いてるだけのくせに…
どうしてあんなに傲慢に偉そうな態度を取れるのかが不思議でしょうがないです。

夫の地位は私の地位、夫の金は私の金、だと思ってるのでしょうか?

A 回答 (6件)

女は男女平等と言いながら、都合のいいときだけ男の従属物と考えるからです。

    • good
    • 0

高いブランドバッグ持ってるのと同じ感覚なのかもしれません

    • good
    • 0

はい。

偉いからです。
    • good
    • 0

てゆうか、夫を支えているのは自分。


自分がいるから今の夫がいる。
最高権力者ですよね。
    • good
    • 0

それは人によるよね?


たまたま出会った人がそうだったんじゃないの?
あたかも全員のように言ってるけど・・・
    • good
    • 0

中国では「誰かが偉くなると(一族はもちろん)猫まで偉くなる。

」という格言があります。妻なら横暴を究めます、亭主より偉い。
日本でも同じです。さすがに中国のような亭主の愛人の手足をちょん切って豚小屋に放り込むことはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A