アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年弱付き合っていた元彼のことが忘れられません。
別れて3ヶ月近くたち、現在いい感じの人がいます。
その人にすごく失礼なことは分かっているのですが、寂しさを埋める形で連絡してしまいます。
その人のことを好きになる度に元彼と元に戻る可能性が無くなっていく、思い出が無くなっていく気がしてすごく辛いです。
今は元彼を無理に忘れようと距離を置いてインスタの親しい等からも外しました、向こうは別れても友達として仲良くしたいと言ってくれています。
私は元彼のことをもっと好きになりそうで連絡を取るのが怖いです。
今どうしたらいいのか迷っています。
色々なアドバイスを頂きたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

まずは全部やめたら?


1人になって、別れたことをちゃんと自分に落とし込む。
どっぷり悲しさ・淋しさを感じる。
もう元カレと戻れはしない。

これを全部理解してから、次に行かないと何も上手くはいかないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その通りですね、、
周りに甘えている節があったので少し1人の時間を大切にしていこうと思いました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2024/04/08 00:11

お互いキレイさっぱり未練がないならまだしも、あなたの様にどちらかにでも未練が残ってるなら別れても友達は成り立ちません。


新しく付き合う相手も元恋人と友達として仲良くしてるなんていい気分しないでしょうし。

もう3ヶ月と思ってるかもしれないけれど、まだ3ヶ月ですからもっと時間があけば元彼の事もだんだんどうでも良くなっていくと思います。

元彼とは連絡を絶ったまま新しい人と進めて行けばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

確かにその通りです、、
とりあえず気持ちが落ち着くまでは1人の時間を大切にしていこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/07 23:52

二股ですか、大体別れても友達?これはウソですね、



男女の友情は成立しないのです、
あるわけないです。

いまの彼氏いるならうしろはむかない、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

男女の友情、1度付き合っているからこそもっと難しいですよね、元彼に依存するのではなくしっかり自分の中で踏ん切りをつけようと思います。
厳しいご意見とても参考になります、ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/07 23:58

私は、別れた理由はさておき、別れたのに友達で…とかじゃなく、キッパリ切った方がお互いのためだと思いますけどね…



前に進めないじゃないですか…

私は、寂しさを埋めるためだとしても、他の人と付き合いはしなくても、いろいろな男性と遊んでみたりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、前に進めるようにキッパリ切った方が良いですよね
色々な男性を知るのも人生経験として素敵ですね!
参考にさせていただきます、ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/08 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A