アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸人さんのトークはやはりとても関心してしまいます。なぜあんなにも説明が上手いのか、例えばラジオなどで1人でずっと喋り続けられるのか。
毎日のようにどうしたらトーク力が上がるのか模索しております。バラエティーをみたり、お笑いをみたり、ラジオを聴いたり、すべらないし話を聴いたり、とにかくどうしたら自分自身のトーク力上がるのかインプットをしています。しかしいざ人と対面で喋る際、全く活用されていないし、その目の前の人と喋ることに必死でほぼアドリブ状態でインプットしたことは1ミリも実用できていません。
友人と2人っきりでも雑談の際頭が真っ白になり、沈黙が多くなってしまいます。
何故こんなにもトーク力が上がりたいと勉強しているものの、なにも実戦で成長が感じてないことに悔しくて堪りません。どうインプットしたことを上手くアウトプットできるのでしょうか?
毎日勉強しているなら、例えばラジオを聴く際もどの視点に着目して聞いたら、吸収できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

言語能力、の違いだと思いますよ。

芸人さんでも正反対な方、つまりトークで詰まったりky発言したりするのを売りにする方も居ます。

また、最強の営業は「相手に気持ち良く喋ってもらえる事」ですし。

能力は人それぞれですから、出来る、得意な事を伸ばす方が早いし楽ですよ。
    • 0

先ずは得意分野について熱心に研究してみては

• 0

言っても芸人さんってトークのプロだと思うので当然と言えば当然と思います

基本的に漫才していた人は得意だと思います
毎日ラジオしている芸人さんは
段々と上手くなると思います
話上手では無い芸人さんも多いですが
そういう人はコントやリアクション芸に行くと思います
個人的には文章で人を笑わせる事が難しいと思いましたね
    • 0
この回答へのお礼

だからそうゆう方がのトーク勉強をするならどの部分に着目したら吸収できるんすかね