アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です
これまである程度の人数の方とは付き合ってきたし、それなりの年数付き合ってもきましたが結局のところ好きな気持ちってなんだろって思ってます
今現在、気になる人?が2人います
片方は元カレで、片方はバイト先の同い年の人です
なんかどちらも自分が好きなのか、それとも相手から好意があるように思えるから気になってるだけなのか、元カレの方は未練があるのか、新しく彼女がいて手に入らないから逆に気になってるのか、なんかよく分かりません
結局のところ好きって何なんですかね
この人が好きで好きでたまらない、絶対付き合いたい!みたいな感情に今思うと人生でなったことないかもしれません
何となくこの人いいな、かっこいいなぐらいでこれまで付き合ってきたのかもしれないです
みなさんの思う好きってなんですか?

A 回答 (8件)

恋愛って、結局は妄想って部分が大きいと思う。


自分の作り上げる理想像とか期待・願望も含めて、相手を好きになってる気がする。

でもでも、それを踏まえても、いてくれないと困る人・自分を理解してくれる人・何かあったときに1番に伝えたい人。これが私の好きの定義。
    • good
    • 2

おいしそうで手に入れて食べてみたい という気持ちと一緒です


トンカツも好き握り寿司も好き
いずれ飽きてほかの物を食べたくなる
昔食べたものを懐かしくてまた食べたくなる
その程度の付き合いしか
ご経験なさっていないだけの事です。
赤い糸で結ばれていた人は 自分の生活の一部
水のようになくてはならない大切な人です
多くを食べていると 飽食しすぎて 本当に何が好きかわからなくなります
    • good
    • 1

気になる人とか居ないんですか?


何となく目で追いかけるとか。小学生時代とかはあったでしょ?
それに、大人の感情(抱きたい抱かれたい、キスしてみたいだの)そういったものが合わさるんじゃないですかね?
    • good
    • 1

なかなか難しい質問ですね。


でもこの質問から想像するにあなたは結構魅力的な女性なんでしょう、好きで好きでたまらないと言う感情なしでなんなしにかっこいい位で付き合える女性はいませんよ。
そんなに努力しないで異性の方とお付き合いしているんでしょうかね?

と言う事はあなたはそれだけ魅力的な女性であるが故に自分から努力しなくても相手ができてしまうと言うことです。
それは贅沢なことなんですよ。

でも魅力的な女性にもそーゆー悩みがあるとどこかで聞いたことがあります。
簡単にお相手ができてしまうが故に本当に自分のこと好きなのか自分も相手のことを好きなのかわからないと言う方が多いようですよ魅力的な方には。

僕は男性なのでここまでしか分かりません。
そしてあなたは魅力的が故に相手も魅力的な男性なんでしょう、男性から言わせてもらうと魅力的な男性も努力しないで女性と付き合えることができる。
その中には好きでもないけどとりあえずいい女だから付き合ってやるか、などと言う簡単な考えで付き合う男性もいますよね。
僕はそこまで魅力的な男性ではないのでかなり努力しないと素敵な女性と付き合うことができません。

『お前と付き合わなくてもいくらでもいるんだぞ』と言うような考えを持った男性には引っかからないように気をつけてください。

かっこいいな位、とあなたは言っていましたが、そこがポイントでしょう。

かっこいいだけで付き合っていると言う事はやはり他の女性から見てもかっこいいからいくらでも女性と付き合えるあなたはその1人であり他にいくらでもいるんだと言うような考えを持った男性もいたと言うことです。

とりとめのない話になってしまいましたが、『好き』と言うのはその場のかっこいいとかだけでなく実際付き合って良いところも悪いところも知った上でいつまでもその人といたいと思うのが本当の『好き』なのではないでしょうか?

自分の両親は死ぬまで仲が良かったので好きと言うのは本当にこういうことなのではないでしょうか。
    • good
    • 1

少し気にいっただけで、手当たり次第にセックスしてれば、そういう思いになるのかもしれないね。


この人が好きで好きでたまらない、絶対付き合いたいという男が現れるまでセックス禁止。
そうすれば見えてくるんじゃないかな、運命の男。
    • good
    • 1

私の経験で言わせていただくなら、


人生で出会う本当の「好き」はただ一度、ひとりきりです。
それ以外は全て「思い違い」です。
主さんはだいぶモテるようで、この10年余りにだいぶ沢山の方と接していて、いわゆる恋愛経験は豊富なようですが、恋愛に関しては経験数なんて全く無意味だと思ってください。
また、主さんは今まで会ったひとが悪いのかもしれませんが、どうも上から目線で男性を見ているようで、ちょっと気になります。
前置きが長くなりましたが、回答です。
私の思う「好き」は「大切に思うこと」です。
どんなに完ぺきな条件を持っているひとに出会っても、大切に思えなければ一緒にはいられません。それは、相手のせいではない・・とだけ言っておきます。
    • good
    • 1

私は最近好きというのが分かりました。



今あの人は何をしてるんだろう、あの人の事を知りたい、あの人が好きな事を私もしてみよう、など気づいたら相手の事を考えています。

私はとりあえず付き合ってみるというのも悪くないと思います。実際、付き合ってから相手を好きになる人も居ますからね。
    • good
    • 2

利害打算、何の躊躇もなく腹の底から契る事が


出来る事ですわ。
無心で床を共に出来る相手こそが真の伴侶であり、
誠の愛なんですわ。
それが、男女の契りなんですわ。
ホントですわ(涙)…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A