プロが教えるわが家の防犯対策術!

B型作業所を辞めたのですが聞いて欲しいです。突然リーダーシップしてた75歳のおばちゃんが辞めました。ほんとに突然でした。歳が歳なので引退しても良いと思います。そして障がい者の理解ある人でした。自分は聴覚障害と統合失調持ってます。灯油をかぶって火をつけたりしました。週一通ってこんな私でも引き受けてくれました。リーダーシップしてた人が辞めたので他の職員も辞めていきました。元々職員がコロコロ辞める人が多い場所でしたのであまり気にしないでいました。が今回は理解ある人がいなくなった事で自分も辞めました。この先もこのB型作業所は職員がコロコロ変わるだろうなぁと思い辞めました。できれば職員は変わらないでくれる方が嬉しいです。人間関係も楽なので。今度は他のB型作業所に行こうと思います。

A 回答 (3件)

質問がありませんでした

終いまで読んだんですがね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ちなみに具体的に言えますか?

▶職員はきちんとしておらず、結構フランクですね、特にサビ管が・・。
また、4人中2人の職員がいいかげんで、困る部分も有ります。

利用者については、
ある人は、リスカをする傾向があり、職員側が言動に注意を要するとか。
他に、作業を目的とした人は作業に集中するが、携帯ばかりを触っている人もいます。

私は、身体障害のみなので、作業の見守りやPC絡みが持ち分。
また、私が作業を出来てしまうと他の利用者にプレッシャーを与える事にもなりかねないので、逆に出来ない。
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。ありがとうございます。

B型に勤務する人にも色々あるのでしょう。

私の所も同じように問題が発生したりします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。ちなみに具体的に言えますか?