アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、結婚と親友。どっちか取らないといけなくなったら、どっちを取りますか?

自分は親友を取ります。

A 回答 (11件中1~10件)

友達とは目指すことが同じで対等な立場でいられる人のことだったと思います。



結婚を取ることは自分の目標を優先することで、親友を取ることは親友と目指してきたものを優先するということと思います。

だから親友だから親友を取るというのは、子どもの理屈な気がします。
    • good
    • 0

結婚をとります。




亡くなった場合。

友人なら悲しいだけですが。

長年連れ添った
配偶者に死なれてみなさい。

後を追いたくなりますから。

生きる張り合いが無くなります。

子供を亡くした時よりも
ショックが大きい、という人が多いです。
    • good
    • 0

親友。

結婚なんか要ります?(笑)
    • good
    • 0

結婚ですね。


親友とって
その後親友が結婚して子供産んで
自分だけ独身になったら笑えない。
    • good
    • 0

たとえ「もし」でも。

そんなシビアな局面、出来れば避けたいですが。
「結婚」取っといた方が良いですよ。

あなたが結婚して疎遠になった親友とは、また付き合える日が来るかもしれない。

でも、親友を選んだと知ったあなたの婚約者は、二度と戻って来ないことでしょう。「親友」だって、そんな重い二択をされるのはツラいと、私は思います。
    • good
    • 0

ぼくだったらその親友と結婚します

    • good
    • 2

結婚です。

    • good
    • 0

法的に契約がされている配偶者では?

    • good
    • 0

両者が対になっていない様に見えます



自分の結婚式vs親友の誕生日会なら、自分の結婚式

婚約者と親友が溺れていて、どちらを先に助けるかなら、婚約者

婚活パーティvs親友との飲み なら、親友と婚活パーティ参加して飲む
    • good
    • 1

結婚です。

伴侶とは一生そう相手。死に水を取って貰えます。夫婦や血縁者で無いと葬式は出せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A