プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレ流すとき

うんちしても小で流してます。流れるので問題ないかなと。節水も兼ねて。

問題ありますか?

勢いよく流さないと、下水に続くパイプのどこかで、うんちとトイレットペーパーが詰まるとか?

質問者からの補足コメント

  • 今すぐ、大で一回流したほうがいいですか?

      補足日時:2024/04/07 20:51
  • じゃあ、タンクの中に節水目的で水入りペットボトルを入れるのもダメってことですか?

      補足日時:2024/04/08 19:13

A 回答 (11件中1~10件)

>じゃあ、タンクの中に節水目的で水入りペットボトルを入れるのもダメってことですか?


▶下水のあり方的には、NGですね。
配水管の本管に{物体が}届かなくなったら、詰まりますので、回復させるのにかなりの出費が発生しますね。
水量については、意味があってあれだけ必要なんです。
    • good
    • 1

その状態で大を流した時に小レベルかってを


確認しないと何とも言えません。
    • good
    • 0

大は大で流さないと 貴方の心配が本当になります 経験から

    • good
    • 0

できれば、『大』で流した方が良いです。



便器の形状がトラップになっていますので、詰まる可能性もありますね。
そこを抜けちゃえばほぼ詰まる事はありません。

また貯めて流すのではなくて、こまめに流すようにしましょう。
    • good
    • 0

排水管 本流へたどり着くまでに詰まってしまうかも。


節水も大事だけど
家の敷地内に配管がある場合は
詰まったら工事大変ですよ~。
    • good
    • 0

心配なら聞く前に流す!!

    • good
    • 0

直近の配水管で詰まるよ。


あの水量は、本管まで流し込める量があるからね。
    • good
    • 1

詰まるかも知れないし


詰まらないかも知れないし

コレばっかりはお宅の排水系の様子次第ですね
    • good
    • 1

一軒家であれば外部の排水管にトイレットペーパーが残り


流れが悪くなることもあります。
    • good
    • 2

詰まり易くなり、詰まったら、節水した料金より高くなります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A