アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売春防止法はもっと罰則厳しくすべきと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

買春って実際には処罰されていないので、一般に「容認されている犯罪」と理解できるのではないでしょうか。


「必要悪」という便利な言葉があります。それ自体は悪いけど、全く禁止にしてしまえばそれ以上の悪いことが起きるので、仕方ないから黙認しましょう。ということですね。
かつてアメリカでは「禁酒法」という法律がありましたが、アル・カポネを中心としたマフィアが酒の密造・販売で収益を上げ、マフィアが台頭してきた、という経緯があります。
買春もそれと同じで、あまり厳しく取り締まると、暴力団など反社が水面下で斡旋し、悪い組織の資金源になることが想定されます。また、強姦などの性犯罪抑止という効果もあると思われます。
同じことは公営ギャンブル、パチンコ/パチスロなどにも言えることと思います。
    • good
    • 2

あんまり思わないですね。


当人たちの問題です。
そこでトラブルが起こっても自己責任で当人たちで解決すればいいだけです。
もちろん、売春を容認しろと言っているわけでは無いですし、良くないことだとも思っていますが、
世の中にはもっと先に優先的に取り締まることで守られる命や市民が多くいるはずです。
交通違反の整備だったり、詐欺グループ取り締まりの厳罰化だったり…。
これらの違反者による被害者は何の脈絡もなく不意に命を奪われたり、財産を奪われたりします。
あまりに一方的で、可哀そうなことです。
こういう一般市民こそ守られるべきです。

援助交際によるトラブルや被害なんて、
結局は売る側・買う側どちらにも責任があり、救われる価値は小さいです。
そんな人たちを守るために税金や税金で動く警察や国会の労力を使わないでほしいと思いますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A