プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の愚痴を聞いてください!調理の仕事をしてます!
お昼の仕事で休憩時間が過ぎてたのでご飯の釜の洗を次使う人ではなく別な人に伝えて休憩にあがりました。すぐに落ちるようなものではなかったので。次使う人に伝えればよかったもの、次使う人に”やってから上がりなさいよ。やれないなら言ってから上がって”と文句を言われました。まぁ素直にすいませんと謝ったし、午後からの細かい私がしなくても良い片付けをしてあげたのがあるのだからグチグチ言わずに気にせずお互い様だと思ってやってあげればいいんじゃないの?って思いますが、たった一つの仕事をやらなかったことくらいで悪く言われる必要ってあるのですか?どんなにいい事も悪い事があっても誰かが悪いとか決める必要ってあるんですか?そもそも休憩時間過ぎてまで仕事をするべきなんですか?それじゃなくても休憩時間を早く上がって次の仕事をしなければいけないのに……。

A 回答 (1件)

それは上司に伝えて判断してもらいましょう

仕事を残して休憩に行ってもよい物なのかは上司の指示に従わないと
休憩は上司が必要と判断した時にもらえるものです
    • 1