プロが教えるわが家の防犯対策術!

びでおをDVDにダビングしてもらうネットサービスに申し込みました。
見積もりが1500円だったので、ビデオを送りましたが、古いのでカビ取りが必要ということで、プラス千円追加になりました。

それならダビング不要なのでビデオは廃棄してくださいといったら、それもできない、着払いで送るので受け取り日を教えてというメールがきました。

このままずっと返事をするつもりはありません。

このままだとどうなりますか?
いずれあちらで廃棄することになるとはおもいますが。

質問者からの補足コメント

  • 最終的に私の指示どおり廃棄せざるを得ないと思いますが、違う意見の方がいたらお願いします

      補足日時:2023/12/17 12:09
  • 「かもしれない」の、回答ばかりですが笑、かもしれないはいりません

      補足日時:2023/12/18 07:55

A 回答 (4件)

あなたがどちらのサービスを利用したのか明かさないのですから、


そのサービ提供者がどのような扱いをするのかは回答者が憶測するしかなく、
「かもしれない」という回答になるのは当然です。
利用したサービスがわかれば、あなたが見落としている情報を拾って回答してくださる方がいるかもしれません。

正確なところを知りたいのであれば、サービス提供元の規定を確認するか、お問い合わせして確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は素人の回答は要らないという意味です

お礼日時:2023/12/18 10:23

廃棄手数料として3,000円を請求されるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから〜〜
請求されたって意味ないでしょ
強制的に払わせる手段がないんたから。

お礼日時:2023/12/18 07:54

法的手段に訴えられるかもね。


実費+損害賠償。
同意なき契約破棄だから向こうに非はない。

個人のわがままが通るほど世の中甘くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜったいないとおもいます。
損害賠償って笑、はっきりした実質の損害がないので。

そんなにひまではない。

廃棄していいとメールで伝えてあるし

お礼日時:2023/12/17 17:11

業としてサービスを提供しているなら、規定に従って処理されるんじゃないかな。



お届け希望日時の指定無しで着払い発送。
受け取らず返送になったら、生じた送料、加えて廃棄手数料まで請求される。
…となるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求されるとは、どうやってされますか?
郵便でなにかきても、うけとらない、または支払わなければいいですよね。
ビデオを廃棄していいと書いている証拠もあるのに、返送してくるのは,実際考えられないです
裁判所を通しても相手の損なので、やるとは、おもえません

お礼日時:2023/12/17 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A