プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてGOOにガチの深刻な悩みを投稿すれば優しく寄り添ってくれるような回答がいっぱいきますか?

A 回答 (10件)

蛇足の補足回答


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13783069.html
こんな感じでお礼もせず、質問締め切らず
次々質問してたら当初は優しく寄り添った回答してた人も
心は離れるでしょうね

ガチの深刻な悩みなら個々の回答に
質問者の心は多少は揺れるでしょうから
その心の揺れを補足なりお礼で書くようにしたら
より多くの優しい回答がつくでしょう

他人に優しさ求めて、
礼無しは無礼なんじゃないの?
例えとしては変則的ですがオオカミ少年に
近い事されたらその様見た人の心は離れるよね
だから真剣に他人の言葉を求めてるなら
自らも誠意を見せないと優しい回答は
いっぱい来ないよね
    • good
    • 2

読み切れない程、参りますわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

ほら、皆さん優しく寄り添って回答して下さってるでしょ、これがgoo!の答えだよ。

    • good
    • 1

いっぱい…


その時誰が見ているかによる。
運ですね。
    • good
    • 0

割りときます


でも一部の変質者から嫌がらせも受ける
ヤホーの匿名みたいに名前出さないほうがいいかも
内容による。OKWAVEだと心身にダメージを喰らいますやってみなされ。
    • good
    • 1

来ません。


ここには人を見下し馬鹿にし罵倒するような人が大半を占めますので。
    • good
    • 2

どうでしょうかね?


ガチの深刻な悩みの内容が他人から共感得やすいモノだったら
優しく寄り添ってくれるような回答つきやすい気がします

後はシンプルに表現力、文章力があれば真剣に読んだり
質問の意図がすぐ解ったりで真面目に回答してくれるかもね

結局は「校正」「校閲」「校了」なんですよ

質問文書いた後、時間や日にち置いて読み返して直して
これなら他の人も真面目に回答してくれるだろうって
質問文にしてから質問した方が良い
ガチの深刻な悩みならその位の手間暇かけてもいいんでね?
    • good
    • 1

私は優しく励まし応援します。

    • good
    • 1

ここはインターネッツのドブだから、おいしそうなエサを投げ込んだらザリガニやらドジョウやらがわらわらと集まってきてつつき回してくれますよ。

    • good
    • 2

いや逆ですね。


追い討ちをかけようとしてくる人が多いです。
もちろん優しい人もいますが、いっぱいはいません…
残念ながら…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A