電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひとつ悩みがあると深刻になり動けない、集中できない…自分なりの答えが出るまで考えつづけてしまう。

部屋でひとりになると、そうです。
せっかくのプライベートな時間が、悩みで頭がいっぱいになるのは

どう治していければいいでしょうか。

A 回答 (4件)

悩みは考えても解決せず、行動で解決していく物だと肝に銘じておけば多少は楽になるような気がします。

    • good
    • 0

悩みを感じなくなる環境に移る

    • good
    • 0

youtubeでたしか間違いかもしれないですがすみません



斎藤一人さんか、小林正観さんが悩みは執着それを手放せばいいみたい事を言われていました
他の方が言われているように、考えない
考えそうになったら、違う事を考えるようにするを繰り返すといいらしいです
    • good
    • 1

気にしないことです。

悩まないことです。変なプライド、変な期待、変な目標など・・・もったり、考えたりしないことです。生きてるだけで幸せ。元気なだけでもうけもの。
ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、そして笑顔を大切にしていけば、大概のことは、乗り越えられ、素晴らしい人生につながる生き方ができると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!