dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレンタインから4日遅れて、好きな人にチョコとちょっとしたプレゼントを渡しました。合わせて3800円くらいの物です。メッセージカードには感謝とこれからも仲良くして欲しいというメッセージにしました。 その後LINEと一回だけ会う機会があり、喜んでくれ、お礼とチョコの感想もしっかり伝えてくれました。
でもその日以来、会う機会がありませんでした。
好きな人は、3月が一年で一番忙しく、全然会うことができなかったです。
向こうから連絡もなくホワイトデーもスルーされました。
避けたい気持ちもあったのでしょうか、、

先日久々に会えまして、お話もできましたが、もう4月にはいり、お返しの話もなかったです。
以前は彼から度々見つめられ、いつも私のそばから離れない様子だったため、私に好意があると勘違いするようになってしまいました。

彼はかなりイケメンで、頭も良いしモテると思いますが、彼女はいません。

先日は久しぶりに会ったこともあり、最初は少し素っ気なく感じましたが、その後はたくさん話しかけてくれました。
私があることを成功させた時も、飛び上がって喜んでいたり、私の趣味が上達していることも褒めてくれました。
そんな様子を見て、嫌われてはないのだろうと思いましたが、特に進展もないです。
いまは新年度で引き続き、彼は忙しいので、こちらからアクションをするのは控えてますが、まだ諦めなくて良いですか?
多分6月くらいになると、彼も落ち着いてくると思いますが、自分にそこまで待ってられる心の余裕が今はありません。

迷惑なら食事を誘うのはやめようと思ってます。
落ち着いたら食事しようなんて話はLINEでしてますが、どこまで本気にしてるからわからないし、仲間内で行くと思ってる可能性もあります。
私は2人で行きたいのですが、どうしたらよいのかアドバイスください。
正直、今ちょっと苦しいです。
彼は今のところ友達以上の気持ちはないと思いますが、望みはゼロでなければもう少し頑張ってみたいです。
どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    彼の職業は教師です。担任を持っていました。
    3月4月は本当に忙しいと思います。
    先日は忙しい中、なんとか時間作って来てくれた印象はありました。
    来週も来れたら来るねと言って別れましたが、これから仕事だと急いで帰って行きました。
    でもやはり大切に思っていたり、好きな人なら忘れないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 07:43
  • ご回答ありがとうございました。
    渡すのが4日遅れたのは、バレンタインが平日だったこともあり、当日に誘うのを控えたのですが、そのように捉えられたりするんでしょうか…?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 12:04

A 回答 (4件)

うーーーん、正直その人は辞めた方がいいと思います。



とても気を使う様な恋愛で、まるで芸能人にプレゼントや手紙を渡しているファンみたいです。
しかも相手はホワイトデーを完全にスルーしてますよね、、、、
多忙なんて100%言い訳で、人間本当に大事な用事や大切な人の事なんて忘れません!
いい大人がチョコとプレゼント貰って知らんぷりとか言語道断で、それを許しているあなたは完全に舐められています。

たぶん彼から見たあなたは沢山居る女性友達の中の1人に過ぎず、都合の良い人なんだと思います。
そんな軽い扱いの人に望みなんて無いですし、あったとしてもいい様に利用されるだけでしょう。

以前彼から度々見つめられ、いつも私のそばから離れない様子だったとの事ですが、そんなの女性を手懐ける為の常套手段です。
あなたにそんなのに容易にひっかかるチョロい女になって欲しくありません。

ですので今後に関しては彼には本気にならないでください。
あなたが完全に割り切って友達として遊ぶ程度なら良いですが、彼の存在が気になって次の恋愛に進めない様であれば完全に断ち切るべきです。

彼が本気であれば、あなたが少々距離を置いても追いかけて来るでしょうし、早々に告白すると思います。
それが無いのは本気では無い証拠です。

私があなたに言いたい事は、本質をきちんと見極める事と、もっと自分自身を大切にして欲しいという事です。
今回は残念ではありましたが、人生において貴重な経験ができたと思いますので、次に活かしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

№3です。



こちらこそ、丁寧に返信頂き有難うございます(^^)
あなたの心境や状況が良く分かります。

それで
>いつも隣にいて、周囲がいつも2人一緒で仲良いねって話すほどで
>見つめてきたり思わせぶりな態度もあったのが
>なぜなのか全く理解できません。
>なぜ好きでもないのにって感じです(怒)

こちらの件は、あなたのお気持ちも分かります。
実は彼の様な男性も稀に存在して、たぶんあなたの事も好きなのは間違い無いと思いますが、そうやって好きな女性が沢山居るのだと思います。

それでサークルの中ではあなたが一番好きで、本来サークルという公の場であれば、特定の人異性だけと仲良くするべきではありませんが、あなたが話しやすいとか、単なる女好きな可能性もあります。

自分の知り合いや友達にも常に女性ばかりを追っかけているとか、女性や好きな女性にベッタリという人も居ますので、彼の様なタイプの人が存在するのも理解できます。
(これの逆バージョンの女性も居ると思います。同じ様に男性ばかりをおっかけていたり、男性にベッタリという人です。)

たぶん教師という肩書きがあってイケメンとの事ですから、女性に取り入りやすいのだと思います。
逆に厳しい見方をすれば、教育者という立場ながらホワイトデーは完全スルーで公の場ではあなたにベッタリ、そして多忙を言い訳に口先だけの人ですから、薄っぺらい人なのではないかと思いますよ。

ですのであなたも本当に頑張らなくていいです!
適度に友達付き合いしておいてください。
あなたの事が本当に必要なら、相手がきちんと追っかけてくるはずです。
(本当居追っかけてきても、本質はきちんと見極めてくださいね(^^))

今までは一生懸命すぎて見えなかった部分もあったかもしれませんが、今からは一歩引いてみれば、相手の本質が見えてくるのではないかと思います。

現状残念ではありますが、人生において致命的なミスをした訳ではありませんし、彼の様な人を知るのも貴重な人生勉強・人生経験になりますから、今後の糧にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juko7さま
こんな見ず知らずの私に親身にアドバイスいただきありがとうございました。
彼にとって私はいわゆる、お気に入りって感じでしょうか。
そこに恋愛感情はなく、話しやすいとか、とっつきやすい存在なのかもしれませんね!
なんだかすごく納得しました。
また、色々な場所で好きな女性がたくさんいる
それ、すごくありそうです(笑)
私は好きな人だけに好かれたらそれで幸せだし、モテたい願望の人の気持ちはよくわかりません。
これから彼とは付かず離れずくらいでやって行こうと思います。
本質を見抜く、そうですよね!
自分のことになると恋に溺れてしまい、判断つかなくなります!
ほんと恋って厄介ですね…
これを糧に素敵な恋愛を掴みたいです!
juko7様がお友達だったら、すごく幸せだろうなぁと思いました(^^)
この度はありがとうございました♪

お礼日時:2024/04/10 19:20

№1です。



>でもやはり大切に思っていたり、好きな人なら忘れないですか?
その通りですよ!
あなたも大切な人の事なら絶対に忘れませんよね?
それにいくら多忙とは言え、毎日24時間仕事している訳ではありませんから時間などなんとでも作れます。

だからその人もあなたの事はそこまでは大切では無いのです。

ただ、もしかしたら悪気は全く無く、単なる友達のつもりなのかもしれません。
それであなたの好意を分かっていて、ホワイトデーやプレゼントをお返しするとあなたに期待させてしまうので、あえてお返しせずにそれが気持を表しているのかもしれません。

まあ、それにしても義理チョコであったとしてもお返しする人が多いですから、非礼だとは思いますけどね。。。。。

どこに来て何をして過ごしたのか分かりませんが、そうやってちょこっと会うぐらいは誰でもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にご回答くださりありがとうございます!
juko7様が仰ることよく理解できます。
私も大切な人、好きな人なら絶対に忘れませんし、30分でも必ず時間作ります!
だから、juko7様が仰ったように、彼は気持ちがないことを察して欲しいってことなのかもしれませんね。
今後、食事に行けたとしても、惨めな気持ちになるだけだろうなと思うと、これ以上頑張る意味は無いですよね!
友達と割り切るには時間もかかりそうなので、しばらく彼とは距離を置きます!
恋はお休みします(涙)
彼とはスポーツサークルの仲間です。
サークルで週一で会うのですが、3月はたまに様子伺いのLINEを送ると、来ると言いながら結局は来ないといった感じが続き、ようやく先日会えた次第でした。
彼はサークルで会うと私から離れません。
いつも隣にいて、周囲がいつも2人一緒で仲良いねって話すほどで、見つめてきたり思わせぶりな態度もあったのが、なぜなのか全く理解できません。
なぜ好きでもないのにって感じです(怒)
聞いていただき、なんか気持ちが少しスッキリしました。本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/09 21:18

四日遅れのプレゼントはただのプレゼント


バレンタインの残り物を渡したからと言ってお返しは来ないです
その日に渡して喜ばれるものです
そんな扱いされてまであなたとは付き合いません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A