電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代半ばの女性です。
気になっている4つ年下の彼がいます。
女友達に誘われて昨年末に入った、趣味のサークルで知り合いました。
お正月くらいからたまにメールするようになり
今は週1ペースで彼からメールをくれます。

メールをしていて彼から2人で会ってもらえますかと誘われOKしましたが
彼の仕事が今月末まで忙しいので昼間には時間が取れず
実際に会うのはもう少し先になると思います。
ですが、サークルは夜なので、そちらでは時々会っていて
その後に食事に誘ってくれたりもしました。
(急だったので私にどうしても外せない用があり実現しませんでした;)
昼間に会う約束も、ダメになった食事も
メールで「楽しみにしています」「また次回、今度は前もって誘います」と言ってくれています。

もうすぐバレンタインです。
当日には会えませんが、その前後一週間くらいの間に
サークルでは顔を会わせると思います。

ここで相談なのですが。。。
この状況の彼にチョコを渡すのは重いでしょうか?
もちろん、サークルのメンバーにはわからないように渡すつもりですが
バレンタイン当日でもないし、約束はしていても実際にはまだ出かけていませんし...
誘ってくれるという事は嫌われてはない筈ですが
彼に脈があるかどうかも全く分かりません。
とっても優しく大切にしてくれるけど、元々優しい人だというだけかも知れないし
遊ぶ約束も、単に友達を増やしたいだけなのかも?なんて。。。
私が年上なのでそれも心配です。
これまで付き合った人との恋愛がキツいものが多く泣く事ばかりだったので
人を好きになる事が怖く、正直、もうこのまま一生1人かも、と諦めかけていました。
思いがけず出逢ったこの彼は、本当に穏やかで優しい人で
一緒にいると安心できてとても幸せな気持ちになります。
いつも出会いが欲しい!彼女が欲しい、寂しい、と言ってるので
現在、彼に彼女や好きな人がいないのは確実ですが
とにかく自信がありません。

男性の方、ご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご希望の男性ではありません。



"約束はしていても実際にはまだ出かけていません"
"彼に脈があるかどうかも全く分かりません。"
彼に恋愛感情があるのかどうか、全くわからない状態なんですね。
サークルの人数にもよりますが、彼一人にコソッと渡して反応が良くない場合を考えれば急いで渡す必要もないかと思います。
二人だけで会いましょうも、付き合ってくださいオーラ感じられないんですよね?
本格的にお付き合いを始めてからでも、バレンタインとホワイトデーの交換はちゃんと来年きますから、ここまで悩む状況で決心しなくてもと思います。

食事に誘われた段階で「えっ?二人っきりで何か相談でも?」くらい聞いてみてもいいと思いますよ。
四歳くらいの年の差、そんなに大きく捉えて考えすぎは肌に悪いです。
"正直、もうこのまま一生1人かも、と諦めかけていました。"
諦めたら全て終り。何歳だからとか出会いが無いからは自信をなくした自分への慰めです。
何かで失敗したな、と思ったら同じ土俵で何度でもリベンジです。
まずはほんの少しでも良いから自信復活のために、さらなる綺麗を目指して努力してみてください。
自分に対する努力は今回の恋に限らず、来月の自分、来年の自分に対する先行投資です。
過去と決別するためにも変わりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は普段のお礼の意味もこめて、
あまり気負わずに渡してみようと思います。
ご回答を拝見して、スッキリした気分です。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/02/10 23:25

貴方の素直な気持ちですし、事情があって当日渡せない訳ですから


これからも仲良くよろしく♪って意味で気軽に渡してみるのは良いと思いますよ☆相手だってチョコがイコール求愛とは必ずしも思う訳ではないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。重く考えないで素直に渡してみようと思います!

お礼日時:2008/02/10 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!