アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
AIについてのご質問です。

AIが進行している中で今後自動運転ではどんなことが期待されますか?
また、自動運転の魅力について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ AIについ」の質問画像

A 回答 (5件)

交通事故の低減、物流の効率化、災害時における緊急対応、道路空間の有効利用、交通の最適化と他車との統合的制御による渋滞緩和、地方都市

における公共交通の確保、ドライバー不足の解消、高齢者等の移動支援、カーシェアの利便性向上、新たな移動手段の開拓、創意工夫に富んだカーデザインやドライブフィーリング、走る楽しさの追求、環境負荷の低減など
    • good
    • 1

寝とっても勝手に運転してくれて


目的地に連れてってくれる
テキトーにドライブしてや言うたら
してくれる
    • good
    • 1

それをAIに尋ねて見ましたか?


AIは新しい技術なので、それを上手く使えるかどうかは、あなたの未来を左右すると思います。
合う合わないもありますから、先ずは使ってみるのがとても大事じゃないかと私は思います。
    • good
    • 1

自動運転、僕は古い人間なので非常に怖いですね。


SF映画に出てくるようなコンピューターが開発されれば良いのですが今のコンピューターで自分の命を預ける気には全くなりません。

車の種類もオートマチックよりマニュアル車の方が好きだと言うタイプの人間ですので、コンピューターに全て任せて自動運転などと言う恐ろしいことができません。

AIと言いますけどまだまだだめでしょう?

あと10年20年たたないとそれこそ映画のようにはならないと思います。
自動運転で事故がいくつか出てましたよね。

海外のような広い道人通りの少ないところがたくさんある場所では良いと思いますが、日本のような狭い場所狭い日人通りが多く迷路のようになっているところで自動運転と言うのは非常に難しいのではないでしょうか?
高速道路だけだとしても僕はまだ命を預ける気にはなりません。
    • good
    • 2

全ての自動運転車は、絶対に「法定速度以下」で走ります


以下です以下
当然の事ながら、状況によっては大渋滞が頻発すると思われます
全国で見れば目のくらむが如き経済損失ですね
迷惑でしかありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A