プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故スーパーのレジは美人揃えて採用しないのでしょうか?均等法違反だからでしょうか

A 回答 (21件中1~10件)

おばちゃんの方が安く雇えるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初耳です

お礼日時:2024/04/09 09:32

キモい連中が調子にのってまとめて買えばいいのに1個ずつ何回もレジに並ぶから。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/04/09 09:32

効率が悪いからでしょう。


ルックスがいい子を揃えて売上が倍になるなら良いですが、
そんなことはないわけで。
そもそもスーパーのメイン客層は主婦ですからね。
まだイケメン採用した方がマシですが、そう都合よくいませんし。
    • good
    • 1

No1さんのおっしゃるとおりです。



人件費を安くするためにレジの人はほとんどがパートです。
パートに応募する人ってほとんどが「おばちゃん」なんですよ。
    • good
    • 1

美人は、車や家の営業店、高級店の顔で客寄せが必要な場所に


正社員で入ります。(高給優遇)

スーパーは店員より、商品の安さで客の入りが違います。
パートの主婦は、時給安くても働くので商品価格を抑えられます。

適材適所って話です。
美人目当てなら、ガールズバーでも行けばよい。
    • good
    • 0

採用するには、まず応募してもらう必要があります。


揃えられるほどの数の美人がスーパーのレジに応募しますか?
    • good
    • 0

知人の嫁さんが応募したんですけど


容姿や年齢で
レジは不可で、品物出しに回され
ました。

あれでも、店側は精一杯
やっているのです。

応募してくるのは、ほとんど
家庭の主婦ですからね。

くたびれたおばさんが
多くなります。

それでも、大手は、それなりの
人が散見します。

しかし、ディスカウントや小さい店は
まあ・・・・・。

女性の悪口は言いたくありません。
    • good
    • 0

美人ばかりの採用だけでしたら、スーパーなんてやっていけないよ。



日本全国津々浦々にあるのですから。

ニコルちゃんち周辺だけじゃないんですよ。
    • good
    • 0

美人はもっと時給が高いところがいくらでもあるのです。

    • good
    • 1

全国のブスが怒涛を組んで怒ってくるからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A