プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

未だに過去を引きずっています。これがまだ、過去の女性を引きずるとかならまだ救いようがあるかもしれませんが、私の場合は自分のコンプレックスを思い出すようなことを何度もかんがえてしまいあmす。

小学校~大学までに教師に投げつけられた言葉、
知り合いから投げかけられた辛辣な言葉
習い事や仕事での失敗体験

未だに高校時代、人間関係で悩んだことや教師に人間扱いされなかったことなどを思い出してしまいます。

もう何十年も前の事なのに。

その教師や友人などは、私の事など忘れて新しい人生のステージにつくっているだろうに。

私は未だに傷つけられたときのまま。

何もかも忘れて勉強したり、プラスになる事をしようとしていますが、フトした隙に思い出してしまう。

もう何十年も前の話なのに、その時に戻れば今ならこうする、と勝手にシミュレーションをしてしまうのです。

心や脳の病気でしょうか。

今の状態が悲惨、

貧困、無能、ぼっち、社会に居場所を作れなかったから、余計に過去の惨めな事をもいだしてしまいます。
それを吹き飛ばすほどの成功体験があればよいのですが、ありません。

虚しい人生でした。
早く店じまいをしたいです。

どうすれば新しい気持ちでやり直せるのでしょうか。

A 回答 (2件)

病院に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう20代の頃から病院に行っていますが、治りません。

虚しい人生、底辺の人生、これらから脱出できても、人間性が腐っているとダメなのかもしれません。

オレはもうダメかも、既にダメなのかもしれません。

症状の末期には医者ですら何も出来ませんよね。

今までのつけが回ってきたのかもしれません。

病院にいっても見放されて終わりそうです。

お礼日時:2024/04/09 11:12

それはあなた次第なんです


人ってそれぞれ色んな嫌な目に遭うんですが
それらをどう処理するのかは全て自分にかかってるんですよね
泣いて生きるも人生 笑って生きるも人生です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A