プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日に日に今の仕事辞めたいと思うようになってきました。毎日の業務内容が詰め詰めで精神的に休む暇もありません。昨日なんてフェイス替えが遅れてると言われましたよでも考えてみても新商品展開したりしてたら、フェイス替えやる余裕なんて先週ありませんでした。朝起きたら今日も仕事かと思うようになってきました。接客に関してはやっててやりがいあります。しかも今の会社で正社員目指しているのですが、その気持ちもなくなってきました。でも仕事探してもあまりいい求人ありませんでした。どうしたら良いでしょうか?悩んでます。

A 回答 (20件中1~10件)

毎日お疲れ様です。


私は7年毎に転職してました。
別に7年間と決めていたわけでは無いのですが、気が付いたら約7年間経っていました。
転職と引っ越しを同時にやった事もあります。
3年目で辞めたいと思い、5年目で辞めよう と思い、7年目で辞める!と決断しました。
3年目で見る景色、5年目で見る景色、7年目で見る景色が有りました。10年目で見る景色はどんなんだったのだろうか?
私はいつも前向きでしたが、人手不足でいつも日付変更線を跨いでの帰宅でした。5年目からは盆正月も返上しての仕事でした。
収入に不満は有りませんでした。只正月位休みたいと思ってました。(大手の非正規社員です。)
残業を指示された訳ではなく、自ら遣らないと期限に間に合わないと思って残業してました。
太陽が恋しくなり辞めました。
その後、引っ越しと転職です。
転職先の仕事を早く覚える為に早朝出勤し、残業し、の毎日でした。
接客の仕事なんて幾らでもあります。只 転職すると年収はダウンすると考えといた方が良いです。
仕事探して良い仕事が無ければ、待つ事です。私もさんざん転職を繰り返して来たのですが、いつも、後から見付かる事が多いです。
待つには、ある程度の蓄えが必要に為って来ます。貴方はギャンブル依存症では無いですよね。もし依存症なら幾ら蓄えが有っても直ぐ底がつきます。
辞めて後悔するべきです。
    • good
    • 0

うん辞めれば。

おつかれさま
    • good
    • 0

有給休暇を取り一休みして会社に黙々と貢献なさって下さいませ。

ご期待してます。
    • good
    • 0

あまり自分を追い込まないことです。

身体はひとつです。
ふたつも3つも、出来ません。
気軽に考え行動しましょう
    • good
    • 0

日に日に仕事辞めたいというのは働いてどのくらいの時間が経過してますか?


3ヶ月くらいはたってますか?2週間位?
正社員目指してたけど辞めたいんですよね?
求職してもいい仕事ないからそこにしがみつくんですか?
踏ん張ってもあまりいいことなさそうだから、早めに見切りをつけていいかと。
    • good
    • 0

フェイス替え?なんだそれ?


質問するときは専門用語使うの辞めた方が良くない?
    • good
    • 1

やめればいいじゃないの。

自己責任でな。
    • good
    • 2

其の良い仕事とはどの様な仕事の職種でしょうか、楽してお金を一杯貰えて休みが多いい仕事は有りません、だから今の世の中引きこもりや何時に成っても働かない子供達は親のすねをかじり続けて人生を終わって行く。

仕事が良いと思います。大変なのは若い時だけで慣れれば目をつぶって居ても出来る様になり仕事もベテランに成れば後輩に教える様に成りやりがいが出てきます。此れから此れからマダマダ楽しみは後からやって来る。
    • good
    • 0

質問者さんだけが出来ないのか、それとも誰がやっても無理なのか…



指導者に手本を見せてもらうよう依頼してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

そんな状態になるような会社でしたら、正社員になっても続かないと思います。


一度辞めてみて、食えるだけののんびりした仕事をしながら次の人生をじっくり考えてはどうでしょうか。考える間の貧乏もいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A