プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般論で良いので教えてほしいです。女性が相手に経済力を求め出すのは大体何歳くらいからですか?
自分は金目当てでモテるというのが嫌なのでそうなる前にちゃんとした恋愛をしたいです…(今は大学生です)

A 回答 (4件)

社会人になってから。



まともな感覚を持った社会人女性なら、
相手の経済力はある程度見ますよ。

自分の周りで経済力を全く見ずに結婚した女性は、
みんな金銭の苦労をした挙げ句に離婚してます。
    • good
    • 0

女性側の経験にもよるし、周りの環境にもよる。


1度でもいい思いすれば、それよりランクを下げることは難しい。
交際経験がなければ、そこまでガメツク考える女性は少ないかも。
    • good
    • 1

年齢ではなく結婚が想定に入ったときかなと思います(今は結婚適齢期も広いですから)


質問者さんの内容についてですが、金目当てでモテることと経済力は別の話かと思います。逆説すれば、ちゃんと恋愛してるけど経済力に不安があれば、女の子も結婚に踏み切れないと思うんです。同じ男の立場で言えば、金目当ての相手か否かを見抜く必要があります。それさえしっかりしておけば、あまり心配しなくても大丈夫だと思います!
    • good
    • 1

結婚を意識し始めたら、が多いと思います。



結婚のことは人それぞれなので、若いうちにしたい、30代でいい、などいろいろありますので、一概には言えませんが…

社会人なってからならいつでも、と思って良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A