プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!
高校入学したてで、自己紹介で趣味が同じと分かった時話しかけたいのですが、僕は男子で、話しかけたい相手は女子という感じです。
話しかけられて嫌という人は少ないと思いますが、その子は他の女子たちと話しているので話しかけに行くのが難しいです。
あと、インスタかラインを交換したいのですがちょっと引かれますか?(男子みんなはノリでみんなとラインやインスタを交換していた。多分女子も同じ)目的は趣味で盛り上がるためですが、徐々にプライベートも、って感じ…
あと話しかける時は、どういう風に話しかければいいのでしょうか?

分かりづらかったらすいません。回答お願いします!!!

A 回答 (2件)

少し早く学校へ行き、彼女が入って来たら、サッと傍へ行き、「お早う。

」と挨拶。
1週間やって、彼女が挨拶を返したら、ラインの番号・電話番号等・時間が合ったらライン下さい。と書いた紙を渡す。

ラインがきたら、質問ばかりしないで、自分の事を沢山相手に伝える、そうすると安心して、色々話してくれます。

挨拶はそれからも、ずーーーと続ける事。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!

話しかけたいんだから「趣味が同じと分かった時」でなくて良いのでは

〇〇したら、〇〇の時!なんて逃げ道作ってたらいつまで経っても話せませんよ
まだグループできあがって無いのでは?
なら今が!今しかチャンス無いですよ
シレッと寄って「どこ中?」「家遠いの?」「何部に入る?」とか、もうなんでも良いから話しては
あなたが待ってたらダメですよ
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!