アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、視野が狭くていつも何かとピリピリしてる方が、舐められないから生き易くて得では?

逆に、視野、見識が広くて滅多に腹を立てない人でいる方が、舐められ易くて生き難いのでは?
思いがけない酷い事を言われたり、不当に毛嫌いされた時のダメージ、ショックが大きくなるばかりですよね?

如何でしょうか?

A 回答 (3件)

思いがけない酷い事を言われたり、不当に毛嫌いされた時のダメージ、ショックが大きくなるばかりですよね?


私も以前理不尽なこと、濡れ衣、裏切りなどなどで、精神的なダメージを受け、凄くショックを受けた経験があります。
それから、常に人生は、ダメージ、ショックを受けるのが当たり前であると思うように心がけています。
そうすることで、ダメージやショックを受けても、それ程気にしなくなりました。なので、ソレイユリベルテさんもそういう心構えをするとダメージやショックを受けてもそれ程傷つかないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね。

なら、今の私みたいに、筋トレとか、多少キツい運動とか、武道の稽古とか、良い意味で自分を苛めるのが良いので、是非お勧め致します。

お礼日時:2024/04/10 12:31

舐められるって何?



そんなこと気にしながら生きてる方が変。
    • good
    • 2

舐められるとか舐められないとか、そういうことを考える時点で、周りに影響されています。


周りに影響されると、ストレスから逃れられません。

他人に酷いことを言ったりする人は、その人自身が幸せではない、満たされていないのです。
他人を悪くいうことで、マウントを取り、自分を満足させようとしているのです。

そういう人たちに影響されるなんて、バカバカしいですよね。
相手しない、反応すらしない、そういう生き方が良いと思いますよ。
難しいですが、そうするしかありません。

満たされて、人生満喫してる人が、他人の悪口言うことなんてないですよ。
言う人こそ惨めなんだと思えば、気も楽になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A