プロが教えるわが家の防犯対策術!

90リットル水槽に10〜15cmの錦鯉を5匹飼ってるんですが外部フィルターにゼオライト、カキガラ、活性炭を入れようと思います。
でもゼオライトはアンモニアを吸着するのでそれを餌として増えるバクテリアは減りますよね?

A 回答 (1件)

バクテリアが減少するくらい水が浄化されるのであれば良いことじゃないですか?


大事なのは浄化機能が働き続けるバランスの維持ですので、とにかくきれいなほど目的に沿うだけの話しでは???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A